FC2ブログ

楽しい新年会

おこんにちは。
英信館道場では、昨日恒例?の新年会が行われました。
今回も20人位参加で、かなり賑やかな会となりました。

まずは試し斬り。
結構早い時間から来て巻いてくれている人が居た様で、私が着いた時には
既に準備終盤・・・準備どうもお疲れ様でした。
手の内や間合いの確認は思う様ににできましたでしょうか?
なかなか無い機会ですので、今回参加出来なかった方は次の機会に
かけましょう!



ちょっと酒に隠れて見づらいですが、今回も豪華景品ぞろい。
景品揃えるだけでも毎回毎回大変でしょうね~
これらをじゃんけんで貰う順番を決めて、勝った人から好きな景品をゲットしていく
システムです。



そしてお茶の時間。
館長がお茶をされているのは知っていましたが、他にも平島センセ、久富センセ
山口さんがお茶をされているとのこと。
私は若干イラチさんなので、お茶は習えないでしょうねw



普段稽古をしている本部道場ですが、上手に配置すると数十人収容の
宴会会場となります。
差し入れに仕出しに、奥さん手作りの料理がずらっと並び、かなり豪勢です。
畠中さん、森さんに中畑さんがどんなに頑張っても絶対にさばききれませんw
今回の目玉料理は、田川の倉本先生差し入れによる、猪鍋と鹿肉の刺身。
処理の仕方が余程上手なんでしょうけど、鹿の刺身があんなに美味しいものだ
ったとは知りませんでした!柔らかくて、甘くて味が濃厚なのです!

ちなみに私のおススメは、しめサバの入った酢の物、これは美味です。
もうないけどね。
あと、サンドイッチがかなりの売れ行きでしたが、私は食べてないです;;

毎回毎回場所に料理にと・・・色々甘えて申し訳ないとは思いつつ・・・
もっと新人さんも増えて、来年は更に賑やかな会になるといいですね~





散会後は真っ直ぐ帰れよ!と館長から言われつつ・・・少しだけ寄り道反省会。
場所が変わると、また取りあえずビールからスタートするのは何ででしょうね。



本日の動画はこれ。
前田さんと中畑さんによる雅楽の演奏、なんか聞いたことある感じのやつ。
二人ともお酒が入った状態でこれですので、普段はもっと凄いんでしょうね。



新年会も無事終わり、また今年も1年間稽古に励む元気はつきましたかな?
英信館道場では12日の土曜日が稽古初めになります。
場所は「小倉南武道場」です。
久々の稽古の方がほとんどでしょうから、体ならしと準備運動はしっかり行って
から稽古しましょうね。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)