FC2ブログ

遅ればせながら・・・

おこんばんは。
今日も皆様稽古お疲れ様でした。
冬は寒い道場ですが、稽古で動き出すと体も温まってぽかぽかしますね。
英信館道場でも風邪やインフルエンザの人が出ておりますので、皆様注意しましょうね。

本日館長からお話がありましたが、来る4月21日の日曜日に、英彦山神宮で
奉納演武)AM)&合同稽古会(PM)が行われます。
改めてご案内があると思いますので、会員の皆様は楽しみにお待ちくださいね。

私は北九州在住ですが、まず英彦山が何処にあるやら良く知りませんでした。
ネットで見ますと結構立派な神社で、ここで演武すると何かいい事あるかもよ!
私は是非参加しようと思います。

今日の稽古は自由稽古日。
勝手に稽古してたら館長が気になる部分を指導してくれるタイプの稽古ですね。
私も時々なのかずっとなのか、妙に力んで斬り下ろす悪い癖がついているようで
今日もきっちり指導を頂きました。
見る人見ると分かるんですよね~その時たまたま力んじゃったと思いたい;;
一回変な癖がつくと、修正するのに物凄く手間がかかります。
稽古事は、変な癖がつく前に先生に良く見て貰って細かな指導をもらいましょう!

さて、年が明けて色々な人から都にっぽんに行ったよ!って話を聞きました。
イマイチタイミングが合わなくて行けなかった私も昨夜やっと行ってきました。
前日の予約電話では満席との事でしたが、キャンセル出るかもだから当日
もう1回電話して。
当日まさかのオッケーでとてもラッキーでした。

いつもお話しするお兄さんの料理を食べようと思い、自信作何でも良いから
作ってきて!と無茶ぶり。
待つこと15分・・・ゴクリ・・・蒸し物か!?



きました、金目鯛の大和蒸し。
ふたを取った瞬間良いにおい!!
きっちりとした味の出汁と、丁度良い蒸し加減で最高に美味しかった~
やっぱプロの料理人は違いますね。



連れと二人でお兄さんを推してたら、頼んでもないのに大将さんがとっておきをどうぞと・・・
熟成ブリの腹身がでてきました、彼はどうやら負けず嫌いの様です。

熟成っていうたらただの腐りかけなんですが、何でこんなに美味しいのやら。



美味しい物を食べれるってのは幸せですね~

そういえば、稽古場にアニメの話の通じる人が居ましたw
休憩中の喫煙所でまさかアニメ話で盛り上がるとは、分からぬものですね。

はい、明日は本部道場稽古日です。
英信館道場は日曜も元気に稽古やってますよ~~

ではまた次回!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)