FC2ブログ

一日だけ荒天・・・

おこんばんは。
昨日は北九州では久々にきっつい天気でしたね。
完全な西高東低で、等圧線がまっすぐ九州を縦断するかんじで
教科書に載りそうなくらいの冬型でした。

お昼くらいから雪がどばーっと降り出して、遠くに見える山の方もあっというまに
真っ白でこりゃ夜はどうなることかと思いましたが。
さすがの英信館道場も無念のお休み・・・
ん~!火曜日も稽古行けてないのにこの土曜日中止はちょっと痛い。
まぁお天気の都合ですから仕方ないですね;;

てなわけで、稽古も無くなったので八幡支部長のY氏のお誘いにより夕ご飯へ。
お誕生日祝いに今日は全部驕るぜ!と太っ腹発言、いいですね~
お約束の麻婆豆腐に・・・



以前隣の席の家族連れから少し分けて貰った何か鶏肉の料理。
うん、やっぱ美味しい。



しかしあまり物を食べない二人・・・程よくお酒も入ってあっというまにお腹いっぱいです;;
もうむり・・・食べれないよ・・・包んで貰おうか・・・
包んでくれました。良い店ですねぇ。
次の店もいったのですが、私お腹いっぱい過ぎて何も入りませんw
悲しいかな無念の途中退場となりました。
やはり食べるか飲むかどちらか一方しか出来ないのを改めて実感した一日でありました。

今日は天候も回復し、日曜稽古。
日曜の稽古ですが、今日は華やかさは皆無で、硬派な感じの稽古です。
3人の稽古生は館長にみて貰いながら黙々と稽古に励みました。
それにしても今日は全員いつもより真面目だった気がする・・・何かあったんでしょうか。

今日が私のお誕生日当日だったのですが、玉鷲が優勝で取りあえずかき消され
貴景勝が大事な一番でちょっとあれれれれ!?ってな負け方してかき消され
止めに嵐の活動休止のニュースで完全に我が家のお祝いムードは消滅w

夜叉・・・まる・・・どの・・・



ニュースが気になるから外食なんかに出かけねーぞ!ってオーラを出した嫁さん。
複数の方から奥さん大丈夫?みたいな連絡・・・
ちなみに館長のラインが一番早かったですねw

まぁ何か、夜のワイドショーだかニュースだかに備えて今は現実逃避している模様です。
(多分20時に開かれた嵐の会見が流れる・・・)
まぁ明日は飲み事だから何も食べずにゆっくり飲む事にします。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)