FC2ブログ

出稽古ありました

おこんにちは。
先週の土日は、河内長野から川平先生と、東京支部から石田さんが
北九州まで稽古に来られましたね。
迫野理事長まで稽古にこられて、かなりの大人数で賑やかな稽古と
なりました。

東の方から北九州って結構費用も掛かりますし、折角のお休みに大変
だなぁと思いましたが、稽古をやりたい一心で出向いて来られる姿と、真摯に
稽古をされる姿は私たちにもいい刺激になりましたね。

やはり普段の稽古場と違う道場に来ると、おぉぅ!いつもの稽古方法と
全然違うぜ!と思うんでしょうね~
道場ごとに方針もあるでしょうし、場所毎にさまざまですからね。
活発な交流が今後も出来るといいですねぃ。

さて、そろそろ岡山の全国大会の季節が迫ってまいりました。
演武されるかたは勿論ですが、昇段審査を受審される方々については
年に一度の大事な日です。
受審される方も記述に実技にと大変でしょうけど、普段の稽古を十分に
発揮して、良い結果が得られるようにがんばってもらいたいですね。

私は昨日から急遽会社の人の代役で、某空の玄関にきています。
色々な業者さんが集まって、滑走路の工事をされていますが、まぁうちは
ただの挙動観測なので、あまりすることもありません・・・
普段使用されている場所ですから、工事は当然夜中ですw
ちょっとくらいどうでもいいじゃんと思うのですが、挙動観測中もほんの数ミリ
の動きで一喜一憂。
工事のことはあまり詳しく知りませんが、大変なんだなぁと改めて思いました。
航空機の安全運航ってのも厳しいんですね~

初日に突然代役を務める事になった挙句、普通に日中も勤務をしていたため
初日は24時間営業w人並みにオッサンになったようでなかなかしんどいです。
まぁまだ工事現場を物珍しく眺めてるレベルなので、数日なら何とか我慢できそうです。
例によって何らかの出番があるまでは暇なんで殆ど眠気との戦いです。

帰宅は当然朝になりますね。
気分的にはいつもの夕食に該当する食事な感じですが、飲み屋も開いてないし
部屋でゴソゴソするのもあまり好きではないのですき屋へ。
朝食を食べてる人たちの傍で、一人ビールのみつつぼちぼちご飯をたべる。
周りの人にはどううつるのかな、夜勤明けの人・・・それともダメな人。
しかしちょっと食べ過ぎですね。



てなわけで今晩も出撃、風邪ひかない様にいってきま~す。

そういえば北九州市民マラソン、英信館からは2名出場して2名とも見事に
完走、さすがです。
特に田内さんの方は過激にイカスタイムをたたき出しておりましたね。
100m歩くのすら嫌な私には良くわからない世界です。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)