FC2ブログ

桜がさいてきました

おこんにちは。
あちらこちらで桜が咲いてきましたね。

先週の日曜日には、1つだけ咲いてる花があったりしていましたが
あれは何なのでしょうか。
今週から来週にかけては、あちらこちらで花見の宴が開かれることでしょうねぇ。
日本人はとにかく桜が好きですね。

小倉城の庭園なんかでは、今年から更に場所取りや宴会のルールが厳しく
なったようですので、これ以上きつくならないためにあそこに行く方々は
きっちりルールを守って楽しみましょう。
今週は、年度末の竣工検査ラッシュで週明け早々からあちこちに出向いてきました。
北九州ではまだまだでしたが、流石に南の方に行くと開花も早かったです。
まぁ私は桜より椿の方がすきですね・・・良いにおいするし。

そんないつも家に居ない私ですが、稽古の日だけは出来る限りこちらに居る様に
調整しています。
運動といった意味もさることながら、やはり稽古はストレス解消にもいいですね。
繰り返し自分にあった稽古をしながら、研鑽していく・・・良い事です!

そして、稽古後のお酒がおいしい。
何もせずに惰性でお酒を飲む場合と、稽古を終えて疲れた体に流し込む
一杯では美味しさが約4割違います。
仕事中に体を動かすのとは違って、自分が好きで動かした後ですからね~

そんな私の最近のお気に入りは、ササミの梅シソ巻(揚げ物)
冷めても美味しいさっぱりした食べ物ですね。



先日のことですが、仕事帰りに飲みに行って・・・ブランデーを飲んでいると
たまたま会った隣のお客さんが自分も飲みたい飲みたいと子供の様なリアクションをw
昔は手で温めて、写真の様に飲んでたんですって。
裕次郎スタイルですね!
あ、私は普通にその辺の飲み屋風に水割りです・・・



いやぁ、たまたまお店に着物を着た人が隣に居ると楽しくて助かりますね~
居合の話は出来るし、バカ話は出来るし。
そして楽しい時間はすぐおわるう~

さて、今日は南道場の稽古日です。
今日はまだ暑いのかな?
皆さんちゃんと汗拭きを持って稽古頑張ってくださいね!

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)