fc2ブログ

長引く

おこんばんは。
このところ、更新が滞っておりまして・・・当ブログをご覧になってくれている
皆様には申し訳ないことです。

何故滞っているか、はい、風邪ひいてましたね。
小さい頃からあまり体の強い方ではありませんでしたが、道場に入門して
以来、多少なりと体が鍛えられているようで、風邪をひく頻度が明らかに下がりました。

毎年毎年、恒例行事の様に風邪をひいて寝込んでいた身にすると
ほぼ風邪をひかない体を得られたことは、非常に喜ばしい事であると思います。

しかし、私ちょっとデメリット発見しました!
年間通して風邪をひきまくっていたころは、いうなれば風邪ひきのプロです。
まぁ鼻水が出ようと熱が出ようと大した事は無い!って感じだったのですが・・・
年に一回ひくかひかないかといった体になると、ちょっと風邪をひいただけで
遺書を書きそうになります。
とにかく、ひさびさにひく風邪はしんどい。

頭はくらくらするし、鼻水は大量に出るしといった状況で、かなりハードな
10日間程を過ごしました。

皆さんミイラしってますよね、ピラミッドの中にあるやつ。
古代エジプトの人は、死人が復活した時に困らない様に、ミイラを作っていたそうです。
ミイラを作る際に、心臓はじめ主要な内臓は復活した時に困らない様に
体から抜き出して壺につめていたそうです。
ミイラを作る時、無駄な臓器として扱われていたのが脳みそ。
古代エジプトでは鼻水を作るための器官として認識されていたそうですw
まぁ風邪をひいてみて思いましたが、脳みそは鼻水を作る器官と勘違いしても
しょうがないですね。

さて、本日久富センセから写真を沢山いただきました。
多分写真が趣味なのかなとは思いますが、スナイパーの様なレンズを付けた
がんレフをお持ちです。
大会の時なんかには毎回写真を撮影して、各自にプレゼントしてくれます。
自分の演武している姿かんか見る事もありませんので、結構新鮮で嬉しいですw

これは曽根道場での稽古。
何だか私は大先生の前に座らされています・・・
細かな指導特徴の英信館道場では良くある風景ですね。
いつの間に撮影されてたんでしょう?



全国大会での一コマ。
何の技かわかるかな?
ちょっと去年の全国大会で流行っているようでしたので私もやってみました。



全国大会で出番を待つ同期ふたり。
周りの人はみんな緊張の面持ちなのですが、何をゲラゲラ笑っているのでしょう・・・
まぁアレですよ、余裕ぶっこいて笑ってる位の方が力が抜けていいんです・・・
今年はちょっと真面目な感じを出してみようかと思います。



稽古終わって久々にお酒を沢山飲んでみましたが、吉と出るか凶とでるか。
明日はどのような一日になりますでしょうか。

とりあえず鼻声なおんないかなぁ・・・・


ではまた次回!
関連記事

コメント

oqniecd@outlook.com

wfewcfqp@tvk.tt

fgwervuh@auic.ni

高品質フランクミュラー時計コピー https://www.womenlawyers.org/member-directory/
Consumer Testing Near Me https://www.ccic-fct.com/consumer-testing-near-me/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)