fc2ブログ

更に長引く!

おこんばんは。
かれこれもう2週間以上も鼻がグズグズいっています。
インフルでもなし、風邪ならばもうそろそろ治ってしかるべき・・・
一体なんの症状やら、もっぺん病院にでもいってみましょう。

さて、そんな中ですがふらっとお出かけしてきました。
花見も逃してしまいましたので、傷心の旅ですね~
新幹線に乗って5時間弱。

そこからちょろっと電車を乗り継ぎまして・・・
ふぅ、着いた。
かなり太っている感が漂う後姿。



私の次に帽子の似合う良い男、車寅次郎さんがお出迎え。
普段なかなか平日に会社をサボる事は難しい私ですが、まぁ年に1回くらいは
仕事をサボってふらっと出かけたりします。
旅はあまり好きではありませんが、まぁたまにのんびりするのは良い息抜きに
なりますね。

年に一度のサボリ日については、仕事関係の連絡は全てシャットアウトw
出勤時の机の上が怖いです。



帝釈天の立派な門。
平日なので人もまぁ少なめで、のんびり参拝することができました。
いつも御前様と源公が居たお寺で、鐘つき台もちゃんとありました。
まぁ休憩時間だったんだろうけど、お坊さんがペットボトル持って、片手で
スマホいじりながら歩いてたのはちょっと残念。



お寺のちょっと裏手に記念館があって、図らずもリニューアルされた
ばかりだとか。
そんなに広くは無い記念館ですが、色々な物が置いてあってニヤッと出来る
施設でした。

都会の方は何が辛いって、喫煙所が無さすぎる。
とにかくどこもかしこも禁煙で、喫煙所もなかなか無い状況ですね。
それなもんだから、溝付近やちょっと物陰には吸殻だらけw
物議をかもしそうですがどうなんでしょう・・・流石に物陰で吸ってポイ捨ては
気が引けますので喫煙所が有る所までは我慢しましたけどね。

喫煙所を探していたら例の土手!
男はつらいよのOPで何時も寅さんがトラブルを巻き起こす土手です。
今でも休みの日なんかは人でにぎわうんだろうな~



寅さんの像が有るのはしっていましたが・・・
最近お兄ちゃんを見送るさくらの像も出来たようですw
丁度お兄ちゃんが振り向いた方向に倍賞さんが心配そうに立ってます。
これもお約束のシーンですね~



夜はさんざ迷った挙句、カウンター席の居酒屋みたいなところへ。
初めて食らいました、禁煙の飲み屋。
都会はこれがあるから怖い・・・
塩モツ煮込みがおいしかったから良かったものの・・・口に合うものが無かったと
考えると恐ろしい。



明日くらいには現実に戻る予定です。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)