FC2ブログ

観光地へ

おこんばんは。
今日はちょっとお仕事で、福岡の観光地のひとつ能古島に行ってきました。
ヤフオクドームの北側に位置するまぁ、島ですね。
ここに行くには、姪浜ってところから出ている市営のフェリーにのっかって
行くのですが、今日は平日にもかかわらずかなりのお客さんが並んでおられました。
外国の方も多かったですので、多分何か見る所があるのでしょう。

フェリー乗り場からの1枚ですが。
向こうの方にヤフオクドームとかが見えます。
そんなに暑くもなく、潮風が気持ち良い感じでした。
島につくとすぐバス停があって、島内をウロウロ出来るみたいです。
船着き場は南側ですが、多分島の中央から北側に色々あるみたいで
お客さんはみんなバスに乗っかってどこかへいっておりました。



まぁ面倒くさがり+漁協さんに用事があっただけの私は、待ち合わせの時間まで
フェリー乗り場近辺でソフトクリーム食べてみたり、サイダー飲んでみたり・・・
展望台から見ると、ちょっとアジアンテイストなカフェみたいなのが見えます。
100m以内だったので近づいてみると、飲み物やちょっとしたおやつを売っている
お店の模様。
お店のおねぇさんおススメ「のこみかんフレッシュジュース」
普通のみかんジュースかな~と思ってたら、ほんまもんのみかんを絞った
ジュースみたいで、つぶつぶも入っていたりとかなり美味しかったです。
うん、300円の価値はあるね。
そんなこんなで用事も終えて、無事帰ってまいりましたよっと。



昨晩の稽古後反省会場では、他のお客さんとお店の人がチンチロゲームを
やっていたので混ぜて貰いました。
まぁ負けた人がテキーラ一気飲みの罰ゲームをするやつですね。
博才があるのか無いのか、いきなりの最強目(役を除く)
序盤はまぁこんな感じでよかったのですが・・・



からの・・・終盤で一番ひいちゃいけないやつ。
ローカルルールのため、ひふみは3倍付けです。
まぁ、3杯ですね。



まぁ次の日用事があるって事で後悔もありましたが、なんだかんだと楽しかったです。

特に居合の話はありませんでしたが、稽古の反省会ってワードが出ていますので
カテゴリは居合です。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)