FC2ブログ

八幡支部の謎

おこんにちは。
今日もよい天気になりましたね。

昨日は久々に現場なんかに出ちゃって、船酔いでえらい目にあいましたが、今日も何となく外。
ちなみに、今日は下関の長府漁港に来ています。

朝から観測機材をセットして、昼から若いお兄さん達にデータ収録に行ってもらいました。
まぁこれで船酔いの心配はありませんね。
帰ってくるまで城下町見物でもしときます。

昨夜は八幡支部の稽古日でありました。
前回ちょっと足の指を痛めた我が相方もボチボチ回復しつつあるようで、本番には何とか間に合いそうです。
通常の業もそうですが、組み太刀は少しでも気をぬくと、すぐにやらかしてしまいます。
稽古中の油断は禁物ですね。
新人の方も来られて、初の稽古をされていました。
館長がついて指導されてましたが、素直にちゃんとやれば、どんどん上達して行くんでしょう。
体も柔らかく良く動く方のようで、羨ましい限りです。
さて、ここで八幡支部の謎。
実際の所属メンバーは3人、そのうち2人は昨日は休み。
しかし稽古参加者は8人。
最近の人気度の高さはなんなんでしょう?

今度引き取るニャーの動画が送られてきました。
母猫は既に育児放棄モードらしく、今面倒を見てくれているかたが哺乳瓶でミルクをあげているそうです。
なんでも茶色はすぐに引き取り手がきまったそうで、私は白のどの子かを引き取りよていです。
前飼ってた子が乳飲み子からそだてましたが、仕事で小まめな乳やりが大変なので、もう暫くは乳母に任せます。

みんななかなか良い顔立ち。



ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)