FC2ブログ

今年も当然開催

おこんばんは。
今年も毎年恒例の英信館居合道大会が開催されました。
一年の中で一番気楽な?気楽ではないか・・・
道場メンバーのみでの大会です。

今回も朝からみんなで会場設営や、進行の打ち合わせ何かをおこないまして
みんなで作る大会って感じのアットホームな大会となりました。
逆にいえば、皆同じ道場で稽古している人ばかりで、他流の方や他道場のかたは
いませんので、ちょっとでも変な事をやっていたり、稽古不足だったりすると
露骨にバレてしまいます。
やはり気楽では無く、恐ろしい大会であるといえますね。

今回の開会式ですが、ちょっと人少なめ;;
司会の私もそこまで大きな声出さなくても余裕で声が通ってしまいます。
道場が溢れかえるまでとは言いませんが、もうちょっと賑やかになってくれると
嬉しいですね。



今年も演武は組太刀からスタート。
検証の先生も私が撮影していないと油断してたでしょうけど、余裕で撮影しています。



基本演武中は静かですので、やっぱ組太刀は威勢が良くていいですね!
皆さんガンガン組太刀の稽古して参加してください。
これやるようになると、一人で演武するだけよりもより敵を意識しやすくなると
おもいます。
まぁ防具無しで打ち合いますので怪我にはご注意・・・



入門間もない2名の演武。
何というか、堂々としてお二人ともええ度胸されてます。
今でこそやや厚かましくなりましたが、私の大会デビュー戦なんか、
がたがたプルプルと震えていたのを今でもよく覚えています。



貴重な八幡支部組の演武。
みな本番に強いですね。



今年の栄誉ある館長賞は戸畑支部の森さん!
おちゃめなお兄さんですねw
紋付着てカップ持ってる姿は、この間の朝乃山みたいでしたね。



おまけ動画。
私の本気。
大会の前の晩にこんな事して遊んでいるから二日酔いになります。



(お知らせ)
館長のご都合により、今週の6日(木曜曽根)、8日(土曜南道場)、9日(日曜本部)
稽古は全てお休みとなります。
間違っていかない様にしてくださいね!

ではまた次回!


関連記事

コメント

No title

皆様6月2日はお疲れ様でした。
また、お世話していただきました方々ありがとうございました。
6日8日9日の休みは了解です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)