FC2ブログ

春は何処へ

こんにちは。
今日もかなり暑くなっていますね。
部屋の中や車の中に居ても、エアコンいれて水分塩分とって、熱中症に気をつけましょう。
もう夏だ!

今日は朝から若松区の恵比須神社という所にきました。
お付き合いのある土木屋さんが工事の安全祈願をやるとかで、多少工事に関わりのある私も参加です。

私らはまぁ年度始め位に会社で篠崎神社に行くていどですが、工事ともなると1物件毎に行なっているようですね~

若松区役所のすぐ近く、若戸大橋の下くらいに神社があります。
子供の頃、若松に住む従兄弟とよく遊んだ神社で懐かしいです。
うーむ、遊んでいたのは30年以上も前にもなりますが、昔は縁日があったり、おばけ屋敷や見世物があったりと、祭りシーズンともなるとかなり賑わってた様に記憶しています。



当時は物凄く広く思っていた神社ですが、身体が大きくなったせいかちょっと狭く感じます。
日が暮れるまで遊びまわって、家に帰ると美味しい晩御飯、、、そんな日々が私にもありました。

まぁ今は日が暮れてから晩御飯も食べずに遊びまわってますが、、、

紫陽花が咲きつつありました。
まだ気が若いのか、はっぱとかもツヤツヤ。
もう暫くしたら咲くのでしょうね。



今週は稽古はお休みが多いですが、土曜日メインの方は、来週に備えてバッチリ充電してくださいね~

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)