fc2ブログ

稽古なしの日

おこんばんは。
昨日から今日にかけて、久々に稽古の無い土日を過ごしました。
何かもう習慣づいていますので、何とも変な感じですね。

久々に英信館の元会員さんがレースから帰って来られましたので
昨夜は中畑さんも一緒に軽く会食をしてきました。
集合場所に集まって、中畑さんがもつ鍋食べたい!と言っていると、客引きの
お兄さんが是非うちのもつ鍋を食べて行ってくれと。
ううむ、女の子数名のグループに声をかけて居た様なのですが、こちらの
喋りにも耳を傾けていたのでしょうか。
女の子のグループは脈なしとみたのか、こちらに速攻で寄ってきました。
話を聞くと、ビールもスーパードライをつけるとのことなので、入店。

所詮居酒屋等と思っておりましたが、もつ鍋を食べて一同びっくり。
今まで食べた中でトップクラスの美味しさです。
日曜の朝から用事があるとのことでしたので、あまり遅くまでは遊べませんでしたが
楽しいひと時を過ごしました。

まぁしかしどうせなら稽古が有った方がいいですねぇ。
生活リズムが狂うw

今日家に帰ると、予防接種に関する封筒が来ていました。
私の世代は風疹の予防接種をうけていたりいなかったりとまちまちな様子。
あのブツブツが出来る病気ですね。
子供の頃にその手のやつは一通りやったような気もしますが、いかんせん
昔の事なので覚えていません。



病院は注射をされるのきらいなんですけどねぇ。
無視しとこうかとも思いましたが、私はどうでもいいのですが、私から誰かに
感染する可能性もあるわけで・・・
妊婦さんなんかが罹ってしまうと結構大変らしいので、念のため病院に行って
みようかとおもいます。
先に検査やって、結果抗体が足りないとか抗体が無いといった結果なら
予防接種らしい。

どちらにせよ注射かよ・・・

さて、乳歯が結構伸びてきました。
名前は「たいふ」です。
忠臣蔵等を見た人はご存じかとは思いますが、家老職を表す言葉ですね。
大石内蔵助がたいふたいふと呼ばれていました。
我が家に来て2週間。
家老どころか殿様に出世して、私の布団で偉そうにしています。



ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)