fc2ブログ

おはよございます!

えー、おはようございます。
今日は珍しく早朝更新。
私がこんな時間におきるわけもなく、お察しのとおり今帰宅ですw
もう工期とか、履行期間とかって言葉は大嫌いです;;
日曜夜は八幡支部長と夜遊びをしたので、週明けいきなりの徹夜はちょっとしんどいですが
何か変なテンションなのでいまのところ大丈夫です。

さて、英信館道場では先日土曜日日曜日の2日間、日本居合道連盟の東京支部長
が出稽古に来られていました。
出稽古といっても、関東から小倉への出稽古ですから、かなりの労力と費用を
かけての稽古となります。
折角の休日にとも思うのですが、それだけ稽古をしたいって気持ちがあるんでしょうね。
今までにも、連盟から色々な方が稽古に来られましたが、皆さん限られた時間の中で
精一杯稽古をしようって姿勢が素晴らしいと思います。
私ですか?土曜日の稽古の後一緒に飲みにいきました(キリッ
適材適所ってやつですな。

日曜日は通常館長のお宅=本部道場での稽古なのですが、昨日・・・もはや一昨日は
曽根道場でも稽古があったらしいです。
私は事情があって午後の稽古には参加出来ませんでしたが、八幡支部長情報に
よると、館長&前館長の指導による凄く良い稽古が出来たとのこと。
行きたかったな~

昼食は皆さんでピザを食べたそうです。
グループラインで送ってきたのですが、おいしそう。
パスタとピザは私の好物ですからねぇ~魚の次に好きです。

ちなみに、ペンネに辛めのソースをからめて、チーズをぶっかけて甘くしたものが
好きです。
暑い時に、エアコンをガンガンに効かせてから毛布をかぶる感じの心境ですね。



夜のライブ・・・
といっても、お酒と音楽に夢中になって写真はありません。
何故か少し気になった裏方さんの写真だけ残っていました。
照明や、音響調整で場を盛り上げる縁の下の力持ちといったところでしょうか。
何かスマホいじってましたけどね。
お酒を造ってくれるお姉さんが居たのですが、髪の毛が水色でピアスだらけでした。
良くそんな色が入ったねと聞くと、ブリーチで脱色を3回くらいかまして色を入れると
スムーズに色が入るらしいです。
そのかわり、アホみたいに髪が傷むそうですので、髪の毛に自信の無い方はやめましょう。
余談ですが、ピアスを空けまくっている人は結局最終的に安全ピンを刺してしまうようです。
痛くないと言っていましたが、多分痛いのでこれもあまりお勧めはしません。
多分痛いですw



そういえば昨日の夕方も道場へ入門希望というか見学希望の方からのメールが来ました。
私も入門時は、文面に変な所が無いか何度も何度も見直して、ドキドキしながら
送信ボタンを押したのを思い出します。
まぁ折角送信ボタン押したんだから、是非一度足を運んでもらいたいものです。
足を運んでもらえたら、きっとどっぷりハマることでしょうw

夜が明けて来たことだし、昼くらいまでおやすみなさい~

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)