fc2ブログ

本領発揮です

おこんばんは。
水不足云々といっておりましたが、この数日雨がよくふります。
いきなり水不足解消とはいきませんでしょうが、災害が出ない程度に上手く
分割して降ればいいのにですね。
日照りか大雨の二択とは、ちと極端すぎます。

昨日なんかは雷がなっていましたが、皆さん平気ですか?
私は雷があまり好きではありませんので、ちょっとイヤですね。

さて、私は自他ともに認める雨男ってやつであります。
取りあえず今まで止んでいても、私が一歩外にでると突然降り出すのは序の口。
数か月前からイベント等を企画していても、その日ピンポイントで雨が来る
レベルでして、結構巷では有名な感じです。
小倉では、今日から祇園祭りですね・・・

迷惑がかかるので、祇園祭見に行こうぜ!といった感じのイベントを企画する
事は無いのですが、今週実は明日の土曜日に休日出勤の予定でした。
しかも、今回は現場のお手伝いの予定、私なんかをそんな特殊条件下の現場に
ピンポイントで呼んで大丈夫か?と思っていましたが・・・まあまだ話を受けた
先週時点では何の問題もありませんでした。
流石に現場に行ったりすると、稽古時間に間に合わないので先生のお迎えの交代
依頼やお休み連絡をしようかなと思いましたが、案の定、今週中盤からは
怪しげな雰囲気・・・
台風まで発生して、明日の現場は中止となりました。

工程に遅れが生じてしまうのは痛いと思いますが、これも教訓です。
これで会社の人たちも、緊急で人が必要な時でも私に声をかけちゃいけないのを
分かって頂けたと思います。

こんなの気のせいとか、迷信だとか思うのですが、うちの会社私ともう一人
こんなのが居ますから凄いです。
二人一緒に出掛けたりしたら、結構とんでもない事になりますw
私を大きなイベントに誘う時は、物凄く強い晴れ属性の人が多い時にしましょう。

てなわけで、よほど台風がひどくなければ明日は南道場稽古です。
私は諮らずも稽古に行ける様になりましたので、稽古中止にならなければ明日また
お会いしましょう~

明日は朝からたいふちゃんの予防接種2回目です。
子猫の時は年2回。
次回からは年一回ですね~
今回は後姿のみ・・・だいぶ大きくなりました。



ではまた次回!
関連記事

コメント

kocehbn@outlook.com

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)