FC2ブログ

にぎやかなのは良い事

おこんばんは。
今週も暑い暑い1週間皆様おつかれさまでした。

私もがっつり良い汗をかかせて貰いました。
汗かきすぎて頭がくらくらしましたが、それもまた夏の風物詩ってもんですね。

9月末には日本居合道連盟の地方昇段審査が行われます。
今年も受審する人達は、そろそろ最終仕上げです。
各自先生方に演武をみて貰いながら、自分の課題に向けて日々お稽古をされていますね。
お蔭で今日も日曜稽古は大勢で賑やかな稽古になりました。
私はまぁマイペースですが、人に教えて貰った部分や、自分で気になる部分を
ちょこちょこと稽古しています。

マイペースでやってても、人の倍以上汗をかいているので、人よりハードな稽古を
しているように見えますw
ただの体力のない暑がりなんですけどね~

私はケーブルテレビを良く見るのですが、今週から毎週日曜日に
てなもんや三度笠が始まりました。
あんかけの時次郎と珍念のかけあいは、今の時代でも面白いですね~
まぁ当然リアルタイムで見ていた世代ではありませんが、多分昔再放送か何かを
みたんですかねぇ。
ゲストに里見浩太郎や芦屋雁之介なんかが出てましたがとても若くて、里見浩太郎
とかは超かっこいい!
昔のスターさんはやはり違いますね。
あと、野川由美子さんが綺麗というか、可愛かったですねw
来週も見る事にします。

以下若干残酷な画像が出てきます。
昔昔、獄門という刑罰がありましたね。

首をはねられたり、磔にされた後で試し斬りされたり財産没収されたり、晒されたり。
今頃そんなのはなかなか出来ないでしょうけど、結構歴史のある刑罰だそうです。
悪い事したらこんな感じになるぞーって事で、抑止力的な効果があったのか無かったのか。

多分こんな感じなんでしょう。
まぁこの子は悪い事は特にしていませんが、不覚にも漁師さんにつかまって
私のまな板に乗ってしまったわけです。

この目やほっぺたの周りがとても美味しいですよね~
美味しい料理になってくれてありがたい事です。



さ、明日はまた月曜日。
皆さん気持ちを入れ替えてがんばりましょ~

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)