FC2ブログ

稽古日誌風その2

おこんばんは。
昨夜は久々に火曜日稽古に参加出来ました。

まぁたまたま仕事がとても早く片付いたのと、会議で珍しくイラッとしたので
稽古に打ち込んで汗と一緒に流してしまおうとの魂胆です。
予想通り言って正解。
久々に会うメンバーとの会話や稽古場の雰囲気で、一気に爽快な気分になりました。
うん、まぁ道場は普段の生活とは別空間とは言われますが、稽古にはこのような利点も
あるんですね~
そんな中、俺この間何でネギと生姜買って帰ったのかな??何か家に秋刀魚もあるし・・・
と真顔で聞く支部長に萌え萌えですw
ちなみに私はスイカを買って帰ってました・・・

火曜日の道場は、祝町市民センターってところです。
私たちの稽古する時間は大体夜なのですが、管理人のおっちゃんも凄く朗らかな
いいおっちゃんで、お話すると楽しい人です。
エアコンが効いた道場の中での稽古ですが、結局体を動かすと汗が出ますね。
昨日も自由稽古の様な感じでしたので、まずはいつも土曜にやっている2人一組の基本稽古を
一人で行いました。
居合をやっているので、居ない相手を居る様に考えて稽古するのは得意分野です。
足の向きは大丈夫か、斬っている位置はいいか、剣尖の動きはいいか等を確認しながら
1セット行うだけでもかなりの重労働。
この繰り返しがきっと将来役に立つ・・・はず?

館長はほぼ新人さんに付きっ切りで稽古指導。
呑み込みが良いから指導の方が遅れてまう・・・等と時々冗談を言ってくれていましたが
確かに見ていると本当に呑み込みが良いとおもいます。
たとえ週一回の稽古でも、中身のある稽古をするか、ただダラダラと過ごすかの差は
ここにあるのでしょうね。
折角稽古を行うならば、満足の行くようにしっかり行いましょう!

私が良く飲む生ビール。
大がいいか中がいいかと良く議論を見かけます。
一杯目は何となく勢いで飲んでしまうので大が良いのではないかと私は思います。
一杯目は大、二杯目以降は中ってのが正解なのかな?



これ私の好物を三つ集めたおつまみサラダです。
ほうれんそう、にんじん、えだまめ。
このなかでもにんじんは特にすきですね・・・野菜の中では最強ではないでしょうか。



今日もにんじんをたべたし、三匹が斬るは見たし。
気持ちよく寝ましょうかね。

では、また次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)