fc2ブログ

深さ

おこんばんは。
昨夜遊び呆けたので、今日は稽古が終わり次第真っ直ぐ家に帰りました。
毎回汗かくので、家にはかえるのですが、、
正しくは家に帰った後、居座るか出かけるかの差ですね。

もうそろそろ、道場が涼しくなりそうな気候になってきました。
まだまだ汗だくですがもうすぐ私の季節がきますねえ。

今日は朝から仕事関係の電話で叩き起こされました。
忘れもしない朝8時19分、、、昨夜深酒をしてたので、何を聞かれて何を答えたかも良くは覚えていません。
その後電話無いし、、、折角ならもう少しゆっくり寝たかったです。
たまたま10時くらいから、ケーブルテレビでドラマの一括再放送があってました。
何年か前に流行りましたね、逃げ恥。
そう、あの恋ダンスの歌がエンディングで流れてたドラマですね。
私は見た事無かったのですが、いざ見ると主演のガッキーが可愛い過ぎて、稽古までずーっと見てましたw
稽古の時間に最終回。
録画の仕方が分からないので、泣く泣く見逃しとなりました。

稽古は私たちは自由稽古。
今回は大先生が何かと指導をしてくれました。
自由稽古の時は、館長はじめ先生方があちこち回って指導をしてくれます。
今日の指導は難しかった、、、
頭では言われている事は分かるのですか、体現が難しいです。
抜き付けや斬りおろし、業の理亜合等は決まりごとが、今回はそれを跳躍した部分の指導もチョイチョイ混ざっていました。
本当に奥が深い、、、
いつの日か、どうにか出来るようになる日が私にも来るんでしょうかねえ。

ゲームなんかは、ボスを倒したりレアなアイテムを揃えてしまうともう終わり。
どんなに熱中してたゲームでも、ある時飽きてしまいます。
まぁゲームと比較するのもなんですが、きっとクリアは無いんでしょうな。
深さを測るのが生業のわたしにも見当がつかない深さですね。

ま、先は長いぞっと。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)