FC2ブログ

まずはジャブ

おこんにちは。
今週から嫁さんが遊びに行っており、自由気ままな生活が始まりました。

しかし私は掃除や洗濯が出来ませんので、なるべく汚さない散らかさないをモットーに過ごしております。

夢の膨らむ初日。
何を飲み食いしてやろうかと考えましたが、月曜日だし初っ端から飛ばしすぎると、それでなくても少ない体力が早々に尽きてしまいます。
慎重にお店をチョイスした結果、近所の料理屋が女将さんのインスタによると、都合で今週は22時閉店とのこと。
ケツが決まっていれば、流石の私も安心です。
まずはジャブ。

早速入店し、シールを二枚ゲット。
サッポロビールを一本飲むと一枚もらえます。
後五枚でコンプリート。



私は一人だったのですが、以前お店で親しくなった人と、そのお友達が来たので一緒に楽しみました。
ちょいちょい料理のラインナップがかわります。
新メニュー、鯖のぬか炊き。
イワシじゃ無いところが流石です。



ワイワイ喋っていると、お客さんもはけてきましたが、閉店の気配がしません。
なんか女将さんも一緒に座って飲み出す始末で、時間大丈夫なのかと不安になりましたが、まぁまだ大丈夫なんでしょう。

兄弟子のキープは弟弟子のもの。
三分の一は残す優しさでカバー。



初めて見ましたが、酒屋さんの配る試供品。
味見してもらって、店に置いてもらうそうです。



流石に22時過ぎてんじゃないか?と不安になって時計見たら24時を過ぎています。
あの閉店時間予告は一体何だったのか、、、

重たい体を引きずって帰途につきました。
今日は稽古だし、状況次第で大人しくしておきましょう。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)