FC2ブログ

代書屋

おこんばんは。
皆さんご存知でかどうか不明ですが、私が小さい頃、まだ代書屋てご商売の方が結構おられました。
今でこそなかなかある事ではありませんが、私が子供の頃、、、
数十年前までは、まだ無筆の方がとこどこにいらしたらしいです。
今代書屋さんというと、行政書士の方を示す言葉ですが、あまり良い言葉ではないのですかねぇ。

さて、日々フリーな生活をおくっているわたしですが、たまにはこんな生活も良いですね。
好きな時に起き、好きなだけ飲み食いして、好きな時に寝る。
僅か一週間程度だから良いものの、一月も続くと私みたいなのは完全にダメな人になります。
いつも冗談で言ってるのですが、私の葬式で八幡支部長に弔辞を読んで貰うのが実現しそうです。

流石の私も、ここぞとばかりに毎晩遊びに興じるのは気が引けます。
例え嫁さんが不在の時でも品行方正が私のモットーであります。

月火水とアホな日々を送った私ですが、今日は猫や鳥と遊びながら真っ当な夜を過ごそうとおもっていたのですが、某氏からLINEが。
某氏は目が悪いので、あまり自分で文章を打ちません。
近くに座ってたお客さんが代書してくれたのでしょうね。
すぐに合流~
曽根稽古には行けませんでしたが、有意義な夜になりました。

これは炊き肉。
焼肉ではなく、肉を炊くたべもので鹿児島あたりでは良くあるそう。



今晩はこの方と軽く一杯。
稽古はサボったのではなく、間に合わないからこちらに来ました。



やっぱ、夕食は楽しい方が良いですね。
今夜も楽しく夕食を頂く事が出来て、私は幸せ者です。
そんな中、明日はかなり楽しい夕食である事が確定しています。
うーむ、何と言えば良いのか。

初めての経験ですのでまぁ楽しみ!としか言いようがありません。

でばまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)