FC2ブログ

色々なはなし

おこんばんは。
今日は幾つか話題があります。

その1!
日本居合道連盟北部九州地区連盟では、昨日地方昇段審査会が行われました。
今回の受審者は総勢17名。
初段から5段までを受審される方が、色々な支部から集まってこられました。

9月もおわりかけでちょっとは涼しいかなと思っていましたが、まぁ朝っぱらから
アレですね。
私も会場の準備やら何やらあったので、8時過ぎには某支部長といったのですが
到着時点で汗だくでした。
半袖クールビズでもこのザマなのに、ちゃんと上着着てる先生達は偉いですね・・・

会場の準備も整いまして、この様な恐ろしい雰囲気の中審査会スタート。



まずは筆記試験です。
大人になるとなかなか普段机に向かってお勉強といった機会も無いでしょうけど
たまには筆記試験の課題を覚える為に机に向かうのもいいかもですね!
試験用紙の回収を行ったりしますので、その際に名前の記載漏れが無いか等を
確認しますが、皆さん結構字が綺麗です。
私は字があまり上手ではないし、普段PCばっかで字を書くことが無いのですぐに手が
痛くなってしまいます・・・
各自、一生懸命に書いて、見直しをして、納得がいったところで安心していたようです。



昨日は係で何かと忙しかったのと、流石に審査中に気が散ってはいけないと
の思いで演武中の写真はありませんw
ちょっとさわりの部分だけ・・・小倉の2段受審コンビ。



審査も無事終わり、結果発表。
今回は久々に、受審者17名が全員合格。
合格発表の迫野理事長からチクリと苦言はありましたが、ともあれ合格。
皆さん良かったですね!おめでとうございます!
後は、理事長の苦言も忘れない様に、引き続き稽古に励みましょう。
最近入門した方達も、昨日は数名審査会の様子を見学に来られていました。
来年出れるといいですねぃ。

その2!
暑がりの私は、昨日の審査会でかなり汗をかきました・・・
皆さん頑張ってるのに、私なんかが扇子でパタパタってのも気が引けて、少し扇風機の
当たる所に動いてみたり、汗を拭き拭き我慢を試みましたが。
若干熱中症ですな。
まぁ、無理はいかんということですね~今日も一日体調が悪いw

その3!
重要なお知らせです。
今年の北部九州地区連盟の居合道大会は、11月17日で決定したとのことです。
各支部長から案内があるとは思いますが、今年は第三日曜日となりますので
特にお仕事等の調整が大変な方は早目の調整をお願いします。
出来る限り大人数で盛り上げてまいりましょー!

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)