FC2ブログ

筋肉痛

おこんばんは。
昨日から連盟東京支部の方が英信館道場へ稽古に来られていました。
関東から小倉まで・・・飛行機があるといえど費用も掛かるしなかなか
の距離。
移動だけでもつかれますよねぇ~。
そうまでして稽古に通うってなかなか凄い。
簡単に出来ることではありませんね。

さて、そんな中簡単に道場に通える私は、普通通り道場へと稽古に行きました。
小倉支部の良心ともいえる支部長が最近腰が悪くて稽古が出来ません。
普段から稽古して体を鍛えている人でも悪くなったりするようです。
皆さんも気を付けましょうね。
何でもお医者さんから「安静にしなさい」「筋肉を鍛えなさい」と言われたそうで
この二つは両立できるのでしょうか?
ともあれ早く良くなるといいですねぇ。

昨日の稽古は、私と八幡支部長に珍しく泉川先生が稽古をつけてくれました。
私が超初心の頃からいつも見て頂いていたのですが、支部長も超初心の頃
ずっと見て頂いていたそうでw
昨日は技に関する部分もそうなのですが、それ以外の所作や姿勢等
油断していると疎かになりがちな、かつ自分ではまず気が付かない様な所を
細かく指導してもらいました。
楽な姿勢や、変な動きをしているとそれが癖になってしまう様に、正しい動きなんかも
普段からちょこちょこ言ってもらっていればそれが良い癖となるのでしょうね。
まぁ常時みて貰うわけにもいかないので、普段から自分でも余程意識をしていないと
いけませんねぇ。
細かい所を指導されるときりがない・・・まだまだ修行がたりませんw

昨夜は折角東京から来られたので、近くの人+遠方1名で夜ごはんをご一緒しました。
スマートな方なのですが、酔っ払ってしまうからと延々ビールを飲まれてました。
私もビールは好きですが、すぐにお腹いっぱいになるのである程度しか飲めません。
私はビールばかり飲むイメージかもしれませんが、基本すぐ焼酎に変わります。

今日は何となく目が醒めたので、恒例の朝市へ。
7時前には着きましたが、もうお客さんが沢山・・・食堂にもいつも見る地元の方達が
楽しそうに談笑していました。
危なかった、ラスト一匹のシマアジを無事ゲット。
小舟に水を貯めて水槽にしていまして、その中にいる好きな魚を買うのですが
ちょっと出遅れたり、漁獲量が少なかったりするとすぐに売り切れてしまいます。
早起きしたお蔭で、今日も美味しいお刺身と骨吸いにありつけました~

そういえば、私は山口の長府漁協に行っているのですが、関門トンネルが10円
値上がりしていました。
たばこも10円値上がり・・・10円も沢山集まると凄い額になるんでしょうね。

明日からまた一週間がんばりましょね~
筋肉痛ですけど。
ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)