FC2ブログ

人すくなっ!

おこんばんは。
今回の台風19号はかなりのエグさですね。
海上を迷わず突き進み、勢力を保ったまま関東に上陸とは・・・
そらNHKもずっと台風のにゅうすになりますね。
あまり公共の交通機関に乗ることがないのでイマイチわかりませんが
東京とかで電車が止まるってよほどの事なのでしょうね。
凄い台風が来た時点であまりいい事ではないのですが、とりあえず平日じゃなくて
良かったです。
どうしても仕事場に行かなければならない人も居るでしょうし、無理に動いて
怪我とかしたらバカらしいですからね。
まぁこんな日は、家から出ずに大人しくしとくのが正解でしょう。

ツイッターなんかを見ていると、何故か「ワルプルギスの夜」のハッシュタグが多く
見受けられましたw
これ、とある私の大好きなアニメに出てくる最強の魔女の名前・・・
魔法少女以外には魔女は見えないって設定なので、魔女の行う悪さは災害って形で
一般人に降りかかる事になっています。
今回の台風をそれになぞらえたのでしょうね・・・不謹慎ですが少し笑ってしまいましたw

そんな中、私は最近お気に入りの小倉家さんへ。
といっても、これは今夜では無く昨夜の事です。
多少涼しくはなりましたが、まだまだ鍋を食べると額に汗が浮かびます。
もうちょっと涼しくなるまでは普通料理で行きたいと思います。
ちなみに、昨夜は徹夜明けでしたので、夜の9時から朝の9時までがっつり
寝る事ができました!

豆腐と鶏肉がおいしい~んだこれが。
今月から定休日が変わって、日曜日もオープンになりましたのでありがたいですね。



そろそろ稽古の話でも・・・
今日は風のせいか、3連休のせいか、稽古に来ていた人がかなり少なかったです。
いつも土曜日は人が多いのですが、今日くらいの人数・・・といっても結構いるのですが
かなり少なく感じます。
今日は初心の方もあまり居ませんでしたので、私も某支部長もボス及びボス兄から直接指導を
受ける機会が結構ありまして、ある意味らっきぃ!
普段はなかなか付きっ切りで指導を受ける機会がありませんので新鮮でした。
いつも疑問に思ってたすりあげ面の部分も館長に改めて聞いて今日でスッキリ!
今日はもうなんかこう、難しい所なんですがこれが出来たらまた一歩前に進めるんだろうなぁ
って感じの事を色々教えて貰いましたが、今日言われて今日いきなり出来る様な
事でもないです。
一度言われると暫くは忘れずに意識して、少しだけランクアップ。(自称
暫くすると、また疎かになってくるけど、前回の疎か状態よりは多少マシになっているはず。
この繰り返しで少しずつランクアップしていくのだろうなと思います。
どんなことを言われているのか気になる方は、稽古場へGo!
例をあげると下手くそがピアノを弾いていると楽譜が見えるそうな・・・本当に上手い人が
弾いていると楽譜は見えない、曲に聞き入ってしまう・・・だそうです。

明日も本部道場は稽古やってますぞ!
早起きした人は是非いらっしゃいませ~

ではまた次回!
関連記事

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はプレゼント情報というブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)