FC2ブログ

寒くなってきた

おこんばんは。
毎日半袖元気なオジサンの私も、そろそろ日が暮れると寒いなとおもう
季節になってまいりました。
ほんの2週間前には熱中症で頭がおかしくなりかけたのを考えると、非常に
極端な体をしていますね。
とにかく丁度いいって状況が年間を通してほぼ無い。

そんな中、今日は恒例の日曜日稽古に行ってまいりました。
今日も初心の方及び若手の方が中心での稽古でありました。
なお、今日は見学の方も1名、活気があっていいですね!
ちなみに、日曜日の稽古場である本部道場はそこまでウワってくらい広い道場
ではありません。
まぁ刀はせいぜい振れても5人まででしょうかね。
一番最初、英信館道場発祥の場所もそんな感じの稽古場で、人がやっているのを
しっかりと見ながら、自分の出番になったら精一杯振るってスタンスだったようです。
以前聞きましたが、その当時社会的にはそれなりの立場の人たちがひっきりなしに
稽古に来ては、初代館長にボロクソに言われながら稽古をしていたそうですw
まぁ稽古場と外は違いますからね、ボロクソに言われている方も全く嫌な気は
していなかったと思います。
最近は物言いも指導方法も、昔に比べるとかなりソフトなんでしょうけれど、ちょっと
昔風の指導もうけてみたいですねw
みんな真面目に稽古して偉いです。
きっと上手になるでしょうね~

さて、季節の変わり目・・・風邪なんかひいちゃってる人も多いかと思います。
私真夏もイヤですが、この時期もイヤです。
寒い時期の服が無いのです;;
買えよって思われるでしょうけど、どうも服屋さんに行くといった風習があまりありません。
てなわけで通販で良く買うのですが、夏は楽なんですよね。
適当に襟付きのシャツでも買ってればいいから。
冬は中に着るやつや上に着るやつ、ズボンなんかも程よく穿きやすく暖かい物を
選ぶ必要があります。
もうちょっと吟味して良いのが有ったら買おうかなと思っています。
やせ我慢して風邪をひくより、早目に暖かい恰好をしましょうね!

では、また次回!

関連記事

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はプレゼント情報というブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)