FC2ブログ

限度ってやつです

おこんばんは。
グッと寒くなってきましたね!
明日から上着着て会社いこうかな~

さて、そんなわけで昨日は稽古も無く仕事もきりが悪いってことで途中であきらめ
会社のお兄さん達と晩御飯を食べにいきました。
何かみんなですき焼きたべようぜー!って言いながらすき焼き気分でお店に
行ったのですが、連れの一人がアホみたいに揚げ物を2つずつ注文していました。
から揚げ2、きびなご揚げ2、刺身2・・・
ちょ・・・すき焼きは;;
てなわけで、昨夜はすき焼きを諦め、油もの攻めでの夕食会となりました。

昔から焼酎は次の日に残らないとか残り難い等と申します。
あれはまぁ結局量的なもんでしょうね。
今朝はばっちり残っており、ちょっときつめの朝を迎える事となりました。
まぁそんな日は、昼ごはんなんかをとても美味しく感じる事が出来る様な気がしますので
午前中我慢したご褒美ってやつなんですかね。

ビールも飽きて、焼酎にしようぜ~ってなりましたが、もうボトルの中身があまり
残って無く速攻で空に。
お店の人によると、前日に和服姿の紳士が現れて飲んでいったそうなw
新しいのを入れて、これももうあまり残っていませんが会社の子が名前を書いてました。
どうせなら自分の名前を書けばいいのに何故!



近くの席におねぇさんが一人で座って晩御飯を食べていました。
夜定食ってのがあるそうで、から揚げやら小鉢やらおかずも沢山。
その方も生ビールを飲みながらおかずを食べていましたが、途中で二度見。
おかずだけでも良く食べたなぁ~と思う位スマートな方でしたが、出てきたご飯が
まさに日本昔話盛り。
一同唖然としていると、私毎日これ位たべます(にっこり
とのこと。
写真とっていいよ!って事でしたので、昔話盛りを一枚パシャリ。
本当に食べれるんかな~と思って見ていましたが見事間食。
挙句に追加でゆでたまごを追加注文してたのでびっくり。
えらいもんやなぁと思いました。
あんな痩せた体の何処に入っていくのやら・・・



さて、半年くらい経って結構大きくなりました。
甘やかしに甘やかしを重ねて、毛並みはとても良いけどちょっと太り気味ですかね。
流石にビールや人の食べるご飯は体に悪いのであげませんよ!
立派に我が家のお殿様になりました。



来る11月17日は日本居合道連盟の北部九州地区大会です。
組太刀も申し込んだは良いのですが・・・相棒と稽古する機会があまりない;;
さぁ困ったどうすっか!

どうにかすることにします。
ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)