FC2ブログ

みんな真面目だ・・

おこんばんは。
巷では風邪ひきさんが増えてきましたね。
皆さん大丈夫ですかな?暑かったり急にさむなったりしますので
体調崩さない様に気を付けましょうね。

昨夜は英信館道場に外国からお客さんが来られていました。
アメリカ国から来られて、稽古場に通おうってのが凄い根性ですね。
お父ちゃんと息子さんの二人で来られたようですが、残念な事にお父ちゃんのほうは
風邪ひいているようで稽古には参加出来ずでした。

英信館名物序盤の基本稽古コーナーでは、私が一緒に稽古を行う事となりましたが
少しだけ日本語は通じる様で、何とか一緒に稽古が出来ました。
笑顔の可愛らしいお兄さんで、稽古にもそれは真面目に望んでおられました。
いつでも好きなだけ近所で稽古が出来る私たちとは違って、限られた時間の中で
精一杯稽古をされていましたね。

何でも福岡の日本語学校に通うとか・・・
次回お会いする時は、むっちゃ博多弁でラーメンに大量の紅ショウガを入れる様な
キャラに変貌しているのでしょうか。
まぁ学校で博多弁は教えるわけのなかか。
私は親戚に博多っ子がいますので、少しだけ博多弁は分かります。
分かりますが、使い道はようわからんですね。

折角なので集合写真。
これ、私が写っているバージョンもあるのですが・・・何だか私でかい。
標準サイズにならねばいけませんね。



稽古の後は恒例の反省会。
焼酎が半分位残っていたので飲んでしまうって事でしたが、結局新しいのを
入れてしまうのでエンドレス。
恐ろしいことです。
最近、この「かたじけない」って焼酎がお気に入りです。
真夏と違って汗だくびしゃびしゃってわけでもないので、稽古着のまま行けるのが
楽ですね~



さて、明日は最強の曜日である月曜日さんが攻めてきます。
くれぐれもご用心ください。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)