FC2ブログ

通常運転

おこんばんは。
昨日は久々に火曜日稽古に参加できました。
19時の開始にかなりギリギリでしたが、ともあれ参加出来て良かったです。

昨夜は館長が忙しくてお休みだったため、支部長があちこち忙しく動き回っていました。
私も、来月の大会に向けて相方と組み太刀の合わせをするつもりでしたが、相方が不覚にも風邪。
毎日現場で頑張ってる方なので、仕事に障ってもいかんと思い、おやすみする様オススメしました。
しかし私の相方、かなり高頻度で風邪ひいてる様な気がします。
かなり元気な方なのですが、一体丈夫なのか軟弱なのかよく分からないおにいさんですねw

残すところ大会まで後数回のチャンスですが、最悪私らの出番は抜かして貰えばええだけの話ですのであまり問題はありませんね。
てなわけで、先日指導して貰った課題を中心に、自分の稽古をさせてもらいました。
まぁ8時半には体力が尽きちゃいましたけどねw
ほんと体力というか、持久力てやつが私にはありませんねぇ。

でもまぁあれです。
最近疲れ気味ではありますが、余計な事は何も考えずに稽古するとキツイのですがスッキリしました。
多少きつくても、道場は行ったほうが良い気がした1日でした。
あ、本当にしんどくてフラフラしてる時は無理しちゃ駄目ですよ。
そんな時は素直に寝ましょう!
多少キツイってのは、あー、今日きついなぁ、道場行こかなぁ、どうしようかなぁ、等と悩む余裕がある事を指しますw

今日の太夫さん。
先日大人しかったのはやはり麻酔のせいのようでした。
偉そうで可愛いいつもの太夫ですね。
顔どあっぷ!



ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)