FC2ブログ

年末な雰囲気が漂いだしました

おこんばんは。
さぁ、11月も25日となりそろそろ今年の最終月である12月が見えてきました。
年始の休暇が終わる頃には絶望でいっぱいでしたが、何か気にする間もなく
えっ、もう12月?な感じの1年でした。
大人になると1年が早く感じる様になると、以前チコちゃんでやっていましたが
まさにその通り。
自分はそんなことないぞ!って大人いらっしゃいます?
うーむ、年が明けたら兄弟子は64、私は44・・・この20年の差はなかなか
追いつけませんねぇ。

今年の反省や、来年の目標ってやつはもうしばらく後に取っておくとして
近々の目標でいくと、今年はブリをやめてヒラマサを買おうと思います。
毎年年末はブリを買っていましたが、この数年冬のブリの脂っこさが少し堪える
ようになりました。
ちょっとブリより高いですが、今年はヒラマサにして・・・ああしてこうして・・・食べますw
うちは普通のマンションですので、台所の広さがしれてます。
ぶりやヒラマサ等の大型魚を捌くのは結構大変ですが、年に一度のことですから
まぁいいですね。

あとは、牡蠣ご飯!
牡蠣を煮つけにして、その汁を使ってご飯を炊きます。
身は炊いてしまうと硬くなるので、後から入れるが正解ですね・・・今から楽しみです。

話はコロッと変わって、キリスト教の一番偉い神父さん?が日本に来ている様です。
80歳オーバーの高齢な方だとは思いますが、道は違えど若いころからしっかり修業を
された方なんでしょうね。
物凄くハキハキしている感じで、私の知っている80台をはじめ、元気な方多いですね。
キリスト教の信者の方にしてみれば超一大イベントなんでしょうね~多分。
そういえば国や宗教が違っても、地獄や極楽的な考え方は結構多く存在するみたいですね。
私はあまり宗教的な事は詳しくないですし、基本信心深くもありませんが、祟りとか、バチが当たる
とかってのはちょっと怖いので信じてしまう派ですね。
あと、おばけは怖いです。

真面目な方が居たらごめんなさい。
悪気は一切ないです、冗談の一環として。
多分、おそらくですが天国や極楽って呼ばれるところは、夜8時消灯で禁煙だと思います。
なのでそういった場所があるのなら、私はどうせならもうちょっと乱れた所でいいかな・・・。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)