FC2ブログ

稽古はじめ そして出費・・・

おこんばんは。
英信館道場では、本日令和2年の稽古始めが行われました。
支部毎には既に稽古がはじまっているのですが、本部の稽古始めってこと
ですね。
本日も各支部から多くの方が集まっていただき、かなり盛況な稽古となりました。
何がいいって、結構新人さんが増えてきてくれて道場に活気があります。
居合はやってて楽しいなと私は思います。
どうしようかな~っと一歩踏み出すのを迷っている人は是非一度トライしてみて
ください。
合わなけりゃしなければいいだけですからね~ひょっとしたらぴったりフィットするかも
ですよ!

さて、今日は館長のごお話から始まりまして、次に前館長のごお話。
館長はもともとあまりお話の長い方ではありませんが、前館長のお話は
多少の覚悟がいります。
あ、内容は物凄く良い事をしゃべってくれるんですよ。

お話の後は、軽く基本稽古。
まぁ体の鈍っていること鈍っていること。
私らの体は今刻んで一口食べると多分奈良漬の味がします。
また暫く基本をしっかり行って、体がついていくようにしないといけませんね。
今年はお話にもあったように、とにかく基本をしっかりと学んでいきましょう。

そういえば今日は前館長より稽古に来られた方全員へ「年頭所感」のプリントを
いただきました。
とてもいい内容でありましたが、特に謙虚に学ぶ事の大切さを述べたルールの
ようなもの。
「英信館七箇条制戒」というのが有りました。
普段指導してもらっている先生方ってのは私らのようなペーペーが及ぶ様な方々
ではありませんが、そんな人でもそうやって考えているんだな~っと感じ入りましたね。
内容は・・・直接道場でお楽しみください。

そんなこんなで英信館道場も令和2年の通常運転が始まりました。
今年も1年怪我無く楽しく、真面目に稽古がんばりましょー

余談ですが、昨日はというか、昨日も某兄弟子と夜遊びをしました。
一件目は知人の息子さんが働いている焼き鳥屋さんです。
私焼き鳥はタレ派なのですが、甘くないピリッとしたタレが良い感じの店でした。
鳥街食堂街の近所ですが、あの焼うどん屋のばぁさま昨年末に亡くなられたそうで・・・



2件目。
ここで調子に乗って二人ともバーボンを飲み出します。
チェイサーに焼酎w完全にバカです。
脳が溶けます。



3件目。
この辺で完全に訳が分からなくなります。
次の日に写真とか見て思い出すんですよね。
私は結構酔っ払ってもぱっと見普通の様なので、周りの人からすれば大丈夫だろうと
いった判断になるらしいです。



八箇条目がいりますね。
「お酒は節度をもって」

Windows7のサポートももう直ぐ終わりですね。
はぁ、パソコン買い替えなきゃ、、、
実は私家パソはまだWindows7ですw
何買おうかな~

ではまた次回!
関連記事

コメント

esibknb@outlook.com

英信館居合道場 色々おぼえがき 稽古はじめ そして出費・・・
<a href="http://www.gxp58517b81sr4n95s2rirsov95i953es.org/">azpqxqcblq</a>
zpqxqcblq http://www.gxp58517b81sr4n95s2rirsov95i953es.org/
[url=http://www.gxp58517b81sr4n95s2rirsov95i953es.org/]uzpqxqcblq[/url]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)