FC2ブログ

我慢の限界

おこんにちは。
前回の記事で、雨云々のお話をした私ですが・・・
はい、きっちりその日のうちに体調が悪化、熱はでるわ喉は痛いわで
残念な日々を過ごしてまいりました。

この時期、熱がでると気になるのがアレです。
AだのBだのという感染症的なやつですね。
私も人にうつしたらいかんとおもい、病院に行って検査をしてもらったのですが
結果は陰性。
でもまぁ一応ってことで血液検査もってことで血の検査までしてしまいました。
私はお医者さんではないので良くわかりませんが、インフルエンザの検査で陰性で
かつ、血の検査で白血球?の数値がアホの様にあがっていたみたいで、その条件であれば
ほぼインフルエンザの可能性は無いようです。
まぁかかりつけのお医者さんなので、私の症状はご存じなうえで言われているのでしょうから
一概には言えないのでしょうけど、私の場合はセーフみたいですね。

最近、よく風邪をひくなぁと思って、ネットなんかで見てみたのですが、私がみたサイトでの
免疫低下条件はいかのとおり。
・運動不足
・お酒をよく飲む
・煙草をよく吸う
・PC仕事ばかりでストレスがたまる
・とにかく動かない

お~、全部あたはまっとるw
しかし、これらを改善してしまうと、私が私じゃなくなってしまいますよね。
お酒は結構です、と言いながら煙草を吸わない私を見ると、ほとんどの人がこいつは
遂に頭がおかしくなってしまったと思う事だと思います。
みなさんにご心配をかけるわけにもいかないので、私は普段の私を貫きます。

今日は久々の出社。
どうしても午前中にやらないといけない用事があったのですが、やはりいまいち体調が
すぐれないのでお昼で帰りました。
私は2日間、一滴のお酒も飲まずに堪えたのですが・・・まぁもう風邪ひいてから数日たつので
良いだろうと、ランチを食べに行きました。
卵酒がいいよ~って噂も聞きましたので、卵酒の卵抜きを飲みながら美味しいホルモンを
頂きましたね。
二日ぶりのビールと焼酎と日本酒はこの世のものとは思えない程の美味しさでした。
健康っていいですね~
健康じゃないのですけど。



明日の稽古に触ってはいけないので、当初予定していた今晩の飲み会を遠慮する旨のラインを
今朝ある人に送りました。
どうも相棒さんも同じタイミングでに風邪ひいているようで、ちょうどよかったです。

てなわけで、明日は本部道場稽古。
一番広くて快適な南武道場稽古日です。

私たちが居ないと、もっと広々と使えます。

元気な方は奮ってご参加下さいね!

ではまた次回!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)