FC2ブログ

久々のけいこ

おこんばんは。
鬱陶しい風邪もひと段落し、約二週間ぶりの稽古を行なってまいりました。
久々の稽古はあちこち体が固く、もともと柔らかい訳ではありませんが、更に硬い体をほぐしながらゆっくり稽古を行いました。

私は先週風邪で稽古をやすんだのですが、聞くところによると先週は人数が少なかったようです。
皆さん風邪ひいたりなんたりしてたんでしょうねぇ。
久々に振る木剣は重く、木剣が重いくらいなので刀はもっと重く感じます。
それでもやっと稽古できたせいか、そのキツさが気持ちよく清々しい気分になりました。
稽古が久々すぎて、館長から指導を貰ったのに暫くは何を言われたか分からない始末、、、
やはり稽古ごとは間を開けるべきではないですね。
今回風邪を引いた事により、暫くは元気で居れそうなので、稽古に間を開けずに通おうとおもいます。

稽古帰りに、八幡支部長曰く。
あ~、雨やなかったら快気祝いなのにねぇ。
いやいや、やるよ。

雨降ったくらいじゃ飲み屋さんは閉まりませんからね。
むしろ閉店時間が過ぎても少し延長させる位が我々の良いところです。
今日も初めて会うお客さんと意気投合しながら、楽しい晩ご飯タイムとなりました。

正直いうと、現時点でまだ風邪は完治ではありません。
以前仲の良かったおじさんが言うに、祝い事は前倒しでやって良い。
法事やら葬式やらの不幸ごとは遅れてやって良いと言ってました。
その理屈で考えると、完治前の快気祝いは今日やっても問題なしですね。
おかげで、今宵も楽しい晩ご飯となりました。

英信館道場では明日も稽古が行われます。
どんどん稽古来てくださいね!

ではまた次回と言いたいところですが、少し延長。
来る月曜日27日は私のお誕生日です。
プレゼントや飲み会の受付は常時行なっておりますので遠慮なくお申し付けください( °-° )ノ

はぁ、もう44歳になります。

今度こそ、ではまた次回!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)