FC2ブログ

あ、あたまが、、

おこんばんは。
いまだ完全に風邪の抜けきらない私です。
もう咳とかは出ないのですが、少し鼻声な感じがして若干不愉快なかんじです。

そんな中、今日は恒例の火曜日稽古に行ってきました。
まぁもう人にうつすこともあるまいとの判断による稽古参加です。
私の知る中で、二番目に広いんじゃないかと思う八幡道場。
今日も結構な人数で所狭しといった状況ではありましたが、稽古を楽しんできました。
八幡に行くと、私の同期二人が居ることが多いので、稽古はもちろんですが会話も弾んでとても楽しいです。
今年は、3人揃って六段の審査を受けさせて貰えるようで、、、
それぞれ癖の強い3人ですが、無事に合格出来る様に頑張りたいと思います。
通常の試験とかって、落ちる分には自分のせいなので構わないのですが、昇段審査とかの場合だとやらかした場合には誰の弟子だ?などと周りに迷惑がかかる事になりかねません。
入試や、資格試験とはまた一味違う緊張感がありまして、体に悪い行事なのは間違いないですね。

さ、火曜日稽古といえば恒例の反省会。
この焼酎の名前のように、かたじけない。
即ち感謝の気持ちをもってお酒を飲んでいます。



風邪ひきの為の新メニュー。
焼酎の出汁割。



いやいや、こんなコラボと思いきや意外と美味しい。
しかし、出汁が美味し過ぎてどうせならお酒とは別に飲みたいのが本音です。
一度騙されたと思ってお試しください。

今日、居合関係の方からメールがきたのですが、まぁ内容的にはお誕生日おめ~と、、
風邪ひきは、禁酒禁煙早寝早起きをしろとの事でした。
私の苦手な項目を、ようも見事にかさねたものですね。
強いて言えば、早寝だけはやれるかもしれません。

私髪が長いので、おふろで洗うと乾かすのにかなり時間がかかります。
冷えると悪いってので、あまり寝るのが遅くない日に洗って、しっかり乾かして寝ようとおもっています。

もう3日洗ってません、、、少しかゆいです。

平安時代とかは月に一回くらいらしかったのでまだ大丈夫かな。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)