FC2ブログ

恒例行事

おこんにちは。
今週も無事に一週間を過ごせました。
昨日はとある工事の竣工検査に立ち会ってきました。
工種によって違うとは思いますが、昨日の場合は事務所でPCを使って書類の検査や、施工出来形の3Dデータによる検査でした。
昔々は午前中に現場検査を行なって、午後から紙の書類突き合わせて検査を1日がかりで行なっていたものです。
便利になったものですね~。
私は施工する工事屋さんでも発注者でもないので、第三者として淡々と結果を説明して評価をするだけ。
色々な経験をさせて貰ってありがたいものです。
淡々と真顔で喋る私とか見たことないでしょ~みなさん。
いずれお見せする機会でもあれば良いですね。

夕方からは、営業所の人が来て他ので、数人集まって一緒に会食にでました。
美味しい料理と馬鹿話でもりあがりましたね~
またいきたいものです。

会社の近くでお酒を飲む場合、代行で帰る決意をいつもしてますが、気がついたら忘れて家にいます。
土曜日のこの時間に会社に車をとりにいって、ラーメンを食べて帰ることがもはや恒例行事。
お酒を飲んだ後はもとより、次の日もラーメンは美味しいですよね!

さて、もう一つの恒例行事。
本日土曜日は南道場の稽古日です。
そこまで寒くもないので、皆さん奮ってご参加下さいね。
一回連絡頂けるとスムーズですが、なんだかんだで飛び込み見学も多分ウェルカム。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)