FC2ブログ

約束した朝は遠く

おはようございます。
今日は風もなく良いお天気です。
私が出張に来て、こんなに良いコンディションなのは恐らく相棒のパワーが凄まじいのでしょう。
気持ちよく1日を過ごさせてもらっています。

先日の八幡道場はまたまた大盛況。
刀を振る場所もきおつけないとヤバイくらいに皆さん集まられました。
一時期は人の少ない時もありましたが、これも新人さん達のお陰ですかね。
さて、我々昇段審査受審組も揃ってけいこ。
いつも教えてもらって、受審を許可された以上は結果を残さないといけません。
残り数ヶ月ですが、悔いのない様にいきましょう。
人が指導を受けているのを見聞きして、自分に当てはめて考えるのも稽古では大事な事です。
左手が動いたら右手も動き出す、右手がかかったら左手をすぐ引く。
なーんかこの言葉が妙に頭に入ってきたので、少し今までとタイミングを変えてみました。
うぉ!抜きやすい!!
なんなんでしょう、ちょっと引っかかる感じというか、最初の抜き付けの際に少しあった違和感的なものが無く刀が抜けます。
ちゃんとやってきた積もりが出来て無かったのか、はたまた偶然そんな風に感じたのか。
多分答えは前者でしょうが、ちょっと鏡の前とかで他にボロが出ていないかを確認の後に採用しましょう。

稽古の後は反省会。
今週は、運転士さんも次の日お休みだって事で3人で行いました。
支部長曰く、いゃーやっぱ一時とかなったら次の日の朝しんどいから早めにかえろうな!
我々は学習せず、同じことを毎度繰り返します。

ちなみに、今回の出張は博多です。
近くといえば近くなのに何故泊まるのか。
博多には中洲があるからですね~
ふふ、今日も私だけ安定の寝坊。
とはいっても、私がいなくても仕事は進みますし、私以外の人にとっては想定内の出来事で全く害はありません。
今回はままこみたいなもんでして、息抜きで来てる感じですね。

本日は、曽根道場の稽古日です。
先代館長のお宅の二階かつ、英信館PR動画の撮影場所にもなった道場です。
お時間ある方は、奮ってGO!
私は明日帰るので今日はざんねん。

ではまた次回。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)