FC2ブログ

あの最後の1枚が散ったとき・・・

おこんにちは。
いや~寒い寒い。
こんな日は、家に籠ってあったかいもの飲みながらお菓子とかつまみながら
アニメを見るに限ります。

そんな寒い中ですが、今週も英信館道場はがっつり稽古な日々を送ってまいりました。
そろそろ大会前ってこともありまして、各自が自分の稽古をしつつ、沢山の新人さんたちも
熱心に基本を体に叩き込んでいる最中となっております。
新人さんは殆どのというか、全ての方がゼロからのスタートになりますが
皆さん吸収するスピードも速いですね。
若い方も、結構年齢を召された方もおられますが、くれぐれも張り切りすぎてあちこち痛めたり
しないようにだけ気を付けて頂きたいものです。
稽古事は今日明日中にここまで完璧に覚えなきゃいけないとか、出来るようにならないと
いけないって事はありません。
また、お仕事とか普段の生活に支障が出てしまうのも問題がありますので、楽をしても
何時までたっても上達はしませんが、各自でギリのラインを攻めましょう。

さて、私は昨年から不治の病にかかっておりまして、もはや治る事もなければ
年々症状は悪化するばかりです。
ちなみに葉っぱが散ると共にわが身も滅びる系のものではありません。
ずーっと鼻づまりの状況でまだそこまで酷くはないのですが、鬱陶しいです・・・
あと鼻声なのでちょっとカッコ悪い。
しいて言えば、風邪をひいても症状がかぶりますので、どのへんで風邪が治ったか
とても分かりにくいです。
皆さんご存じのあの病です。

先日、博多出張に出かけてまいりましたが、久々にイカを食べました。
お店の方が勧めてくれたのですが、とても甘くて歯ごたえがあって・・・
値段もそんなに高くなかったんじゃないのかと思います。



短い出張を終え、会社に帰ってきましたが嫁さんは友達と映画を見に行くので
晩御飯はありませんでした。
どうするかな~と思ってたら、居酒屋のママさんからお友達が来ましたよ~既に出来上がって
ますけどwと連絡が来たのでそちらに合流。
夕方の6時で既に出来上がっているなんて流石です。
行くたびに凄い勢いで焼酎が無くなります・・・新しいのを入れても、これまで飲んで帰ろ!
って発想になるのが揃ってBAKAです。
次回行ったときに、沢山余ってたら「前回はあまり飲んでなかったんだね~^^」なんて
言ってますが、飲んでるよ!それ、帰る直前に開けた新品だから!



そうそう、先日ちょっと記載した左手を引くタイミングですが、鏡の前でも見てみましたが
変では無いです。
やはり今まで右手がかかった後の左手を引くタイミングが遅かったってのが事実の様です。
私以外にも心当たりのある方は是非お試しくださいね。

来週も張り切って稽古がんばりましょう。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)