FC2ブログ

悪天候ながら

おこんにちは。
今日は朝から生憎の・・・ランナーの方にしてみれば最悪のコンディションな
お天気になりました。

こんなの延期すりゃええのに~等と思っていましたが、よく考えたら会場設営や
スケジュールを調整して遠方から来てる方もおられるので、まぁ決行せざるをえないですね。
ちなみに、英信館道場からは私の知る限り2名。
中畑さんと田内さんが参加されています。
13時くらいに確認したところ、田内さんは既にゴール・・・200番台、中畑さんはゴールまでもうちょい
な感じでしたが二人とも完走は間違いなさそうですね。
もうちょいと書きましたが、残り2キロ。
100m走るのも怪しい私にしてみたらとんでもない距離であります。
しかし200番台って、何人出ているかしりませんがかなり上位の様な気がします。
スタートから私の家まで4㎞くらいあるのですが、早い人はスタートから10分くらいで走り抜けて
いました。
アスリートってすごい。
ああ、ちなみに北九州マラソンです。

まぁ我々はそんな事にも無縁ですので、普通通り日曜朝の稽古を行って~
家に帰って~、幼虫の様にダラダラ過ごすだけです。
早い人はもう飲んでますね、間違いなく。

さて、昨夜全国大会のお知らせをいただきました。
今年はいつものサブ道場が耐震補強工事で使用できませんので、メイン武道場のほうでの
行事が主になります。
また久々に会う方達から笑われない様にしっかりと稽古を続けていきましょう。
昇段審査組は、普段の稽古に加えて筆記試験の勉強もしっかり行いましょうね!
今年も参加者沢山居るといいですねぇ。
懇親会が楽しみです。

続きまして、英信館道場でたまに行われる行事「奉納演武」のお知らせです。
道場関係者には館長からお知らせがいっていると思いますが、神社での演武です。
奉納演武の目的は・・・・あれかな、稽古の成果を神前で披露して、更なる向上を祈願する。
あとケガしない様に等の意味があるのかな。
私は知らない神社でしたが、かなり立派な神社なようで人もたくさん入れますので
演武しなくても問題ありませんので、時間ある方は申し込んで是非ご参加下さい。

詳細は以下
場所 綱敷天満宮
日時 令和2年4月5日

10時より築上町武道館にて合同自由稽古。(神社のすぐそば)
12時よりおひるごはん。(おべんとうがあります)
13時より奉納演武。
15時ころ解散。
その後有志でお楽しみ会。←おススメ!

引き続き良い休日を~

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)