FC2ブログ

手順は大事

おはよーございます。
久々にあったかい良い天気になりましたね。
そんな中、私は今日から一泊2日で出張です。
今回の目的地は、鹿児島の志布志てところ。
どうやって行っても遠い所で仕方なく車です。

私が出張して天気が良いなんてなかなか無いレアケースですが、今日の相方の行いが良いのかもしれません。
若手職員さんの実地研修の様なものですが、今の時代は指導者が同行して手取り足取り、それこそ算数や国語やビジネスマナーから全てに指導者がつきます。
私らの頃は自分で調べてどうにかせぇ!見て覚えろ!などとかなり乱暴な時代でしたが、どちらがいいのですかね~
まぁ今頃の子はそんな事してたらすぐ辞めちゃいますよね。
若者は大事に育てます´・ω・)
定期的に、何か困ってることはない?とか要望を聞いたり、アドバイスをする個人面談なんかのメンタル面のフォローなんかもやってるのでおじさんは大変ですw

話は変わって、先日の稽古では一つの技で正しく動くためにはどれだけのポイントがあるかって話がありました。
左手で鯉口を切りながら鞘だしして、右手で腰を吊り上げる様に、膝を寄せて、右手がかかったら左手をひいて、、、、と、かなりの数の注意点があります。
こんな事毎回考えながらやってたのでは抜けませんが、間違ったやり方を身につけず正しくやる為には時々気にしてやりましょう!て話ですね。
いつもいわれとりますが、基本が正しくみについてれば、いちいち気にしなくても出来るようになりますそうです。

最近ダイエット中の私のおやつ。
ヨーグルトにみかんをぶちこむ。以上!
あとはこれにコッソリ砂糖をかけるのをやめるともっと効果が出そうです。



みかんは、本部道場にいっぱいなってますよ!
なので、タダでもらえます。

ではまたじかい!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)