FC2ブログ

継続はなんとやら

おこんばんは。
今週も無事におわりましたね。
普段であれば、恐怖の月曜日が控えており大変な時間帯ではありますが、明日は優しい方の月曜日で助かります。

稽古のほうも順調にすすんでおりまして、稽古のたびに新発見や大事なことを思い出す事があって楽しいです。
継続はなんとやらと申しますが、やはりサボらず一定のペースで稽古を続けるのは大事な事なんだと思います。
何となく今日はちょっとしんどいから休むかーって日もありますが、休んでモヤモヤする位なら稽古してスッキリした方が良さそうです。

昨日の事ですが、わかめを貰いました。
稽古後ではありましたが、酢味噌を作ってからガブリ。
お、おいしぃ、、、
ただの草なのに何であんなに美味しいのでしょうか。
ついでに、冷凍うどんなるものを買ってみました。
当然のようにカチコチになってますので、茹でて戻すものかと思っておりましたが、冷凍うどんのプロ曰く、凍ったまま鍋につっこむのがオススメだそうです。
確かにコシもあり味もしっかりして美味しい。
暫くはハマりそうです。
出汁は透き通ったのが好きなので、昆布で出汁をとり、塩と薄口醤油、みりんと酒で味付け。
例によって鰹節は入ってません。
透き通った美味しい出汁ができました。
好物の中ネギと油揚げを浮かべて完成。
繰り返しになりますが、ハマりそう。
市販の出汁も美味しいのですが、自作は完全に好みの味ができますのでオススメですよ。

全く関係ありませんが、先日志布志でたべた刺身。
マグロは嫌いなので食べてませんが、その他はぷりぷりで美味しかったです。
味はまぁどうでも良くて、一人分800円位で安かったってお話でした。



ではまた次回!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)