FC2ブログ

遂にきた残念バージョン

皆さんおはようございます。
昨日会員の方にはメールやLINEでお知らせしましたが、遂にこの日が参りました。

真に残念なことですが、英信館道場でも新型コロナ対策として暫くの間全ての稽古場を
閉鎖することとなりました。
皆さんそれぞれに体調管理などにも注意して細々と稽古を続けていましたが
これだけ周りでポンポン出てくるともう何の対策をしたところで安心とは言えませんからね。

まさか伝染病でここまでの事態になろうとは、予想のはるか斜め上でした!
結構誰にでもうつるみたいだし、まんべんなく重症化する可能性もあるみたいなので
みんなほどほどに気をつけましょう。
稽古に関しては、再開の情報が入り次第すぐにまた関係者にはご連絡させていただきますので
それまで皆さん個人個人でトレーニングや稽古に励みましょう。
館長がいわれてましたが、道場以外でのそれぞれの稽古を体験していただきたいとの
ことでしたので、いい機会かもしれませんね!
疑問なんかが生じたときはメモっておいて、稽古再開の暁には先生方を質問攻めにするのもいいですね。

私は家の中はさすがに狭いので、ベランダでなら何とか稽古できるかなぁ。
素振りと基礎稽古くらいはちょいちょいやらないと・・・筋力は落ちそうだしブクブク太りそうだし;;
お庭とかある人はいいですねぇ。

なお、かぶってる報告もありますが・・・
網敷神社奉納演武は延期
連盟の全国大会は中止
本部昇段審査会は秋ごろまで延期
英信館大会は延期(New!)

となっております。
改めて記載すると切ないですな。


個人的な話ですが。
いつも魚を購入している朝市も今は休止中で、私は久しく魚を口にしていませんでした。
流石に私の様な魚好きが、ひと月以上も魚絶ちを続けるとあまりにも悲しいので
つい食べに行きました。
小倉の飲食店もかなり大変です・・・街中もガラガラ。
暫く休業する様なお店も出てきておりまして、かなり大変なんじゃないかなと思います。

てなわけでカワハギの良いのが入っているってことだったので、相棒と美味しくいただきました。
肝もがっつり入って最強のお味でした。



肝を全部食べずに少し残しておくと、肝の入ったアラの味噌汁を作ってもらえます。
これがまた〆に最高の一品となっております。



ちなみにこの店、ご当地アイドルのバナナマンキャンディちゃんがバイトしてましたw

さてさて、ほいでは皆さん不要不急の外出とやらは控えて、病気貰わない様に気をつけましょう。
私は今日とりあえず法事にいってきます・・・

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)