FC2ブログ

緊急ですってよ

おこんばんは。
でましたねぇ、緊急事態宣言。
これが昨日でたわけですが、そんなにえげつない強制力をもつものではありませんね。
ガチガチに制限と強制力をつけて封鎖してしまうのと、曖昧な内容で自粛を求めるのと
一体どちらが総合的なダメージが少なくて収束が早まるのでしょうかねぇ。

まぁそんな事はそんな事を考えるべき立場の方にお任せするとして・・・
私も仕事関係で緊急事態宣言に伴う影響を受けておりまして、仕事を受注しても着工できなかったり
新型ウィルスの感染防止に対する対策会議や書類の作成でてんてこまいしております。
予防として行うべき対策や、最悪の事態が発生した場合の対策などなど。
とにかく貰わない様に、うつさない様にってのを第一に活動しないといけませんね。

今日のニュースであっていましたが、武漢では都市封鎖をとりあえず終えたとのこと。
騒ぎになってからおおよそ2か月。
日本が今騒ぎになったと考えると、同ペースであるとすれば一時的な収束までに、にかげつ!?
私もこんな事態は初めての経験なのでよくわかりませんが、一体どうなるのでしょうね。
まぁ食事にしろ普段の生活にしろ、常識の範疇での生活をしないとこんな事になっちゃうよって
教訓なのでしょうね。

従業員として働く方もそうですが、ご自身で事業されている方なんかは対策や資金面で特に
大変だと思います。
無理しない様にってのも無理な話なんでしょうが、良い対策が出ることを祈りつつ
頑張っていただきたいものですね。

そんな中ですが、皆さん・・・せめて手の内だけでも忘れない様に、たまには木刀でも握りましょう。
あと、なかなか抜く機会も無いと思いますので各自差料の手入だけはきっちりと行っておきましょうね。
錆びたら悲惨ですよw

皆さん体調管理だけはくれぐれもご注意くださいね。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)