FC2ブログ

さぼりじゃないのよ!

おはようございます。
緊急事態宣言の延長も出て、世の中はいろいろごった返していますね~
もうなんか慣れたといえば慣れましたが、やはり通常の生活に比べると不便でしょうがないです。

よくよく考えると館長からのビデオレターも第四弾まで出てしまい、いったいこのままだと
第何弾までいくのでしょうか;;
正直もう第五弾くらいで収束してほしいですよね。
英信館会員だけではなく、他道場の人ってどうしてるんだろうと思いつつ、他所のHPやSNSなんかも
見ていますが皆さん苦労されているようです。
でも皆さん稽古が好きなんでしょうね、何等かの方法をみつけては細々とやられているようです。
これは・・・いざ稽古再開ってなった時に差がでますね。
私は多分恥ずかしい方のグループに入ってしまいかねない恐れがありまして怖いですw

さて、私たちの所属する日本居合道連盟はNPO法人でありますので、このような状態であっても事業
活動は継続しなくてはいけません。
今年も5月4日に博多の方で会議が行われたとのことでした。
皆さんも委任状を提出して事業活動にきっちり貢献されています。
博多なんてところは、福岡の中心的なところですから平素から人がごった返していますが
流石に今はひっそりとしているようで、私もニュースで初めて見る博多の姿にびっくりしました。
今回も総会資料が後日配布されるのだと思いますので、出来上がりを待ちましょう。

私も今回はちょっとしんどそうなお役目をお受けする形になったのですが、まぁ得意分野か苦手
分野かと言えば得意な方の分野なので何とかやってみようかと・・・誰かやらなきゃですからね。
一応メインで協力していただける方も2名ほどとりつけましたので、連盟はじめ皆さんに迷惑をおかけしない
様に行っていきたいと思います。
後から知ったのですが、資料だけで段ボール20箱位がもうすぐ家に届きます・・・どこに置くか・・・
最低限必要な物に目を通して内容の把握と資料の取りまとめを行うだけでも結構時間がかかりそうです。
邪魔なので電子化可能な物については全部電子化しちゃおうかな~とか思っていますw
話によると、なんか引継ぎで揉める事もあるようですので、今回からは全体の流れを分かりやすく纏めて
いこうかと思っています。
今後担当される方が少しでも楽になるといいですからね~^^

てなわけで、サボってたんではなくてゴタゴタしていましたのです。

明日からは天気も良いようです。
意外と日焼けがしんどいので、お外に出るときは日焼け止めとかをして出かけましょう。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)