FC2ブログ

1週間延長です・・・

おはようございます。
とうとう梅雨入り?しちゃったのかどうか知りませんが毎日雨さん天気が多く
なってきました。
雨は降らないと困るものなのですが、あまり降りすぎても普段の生活にちょっと
邪魔ですね。
何事も程よくが理想ですが、また大雨とかにならなきゃいいんですが。

さて、北九州の自粛祭りも今週末くらいで解除されないかな~なんて思っていましたが
なかなか微妙。
会社でも昨日の夕方特殊な勤務体制を1週間延長するとの社長宣言・・・
ぐぬぬ、もう1週間不便な生活が続きます。

自粛延長はいいんですが、こちとら解除を見込んで店も料理も予約しとるっ
つーの!
このところ、まともなお魚を食べておらず、もう我慢の限界でしたので迷わず
出撃しましたけどね!

お通しはうざく。
ウナギ屋さん以外でうざくを食べるのは初めてですが、これもありですね。



お店の人が気合を入れてくれました。
カワハギメインで、金目、真鯛、太刀魚、鰆にタイラギ。
玉手箱みたいなのに盛り付けてくれてて、蓋を開けるとモヤモヤと共に
お刺身の登場です。
なかなかニクイ演出ですね!



天然物の真鯛も入ったってことで、アラの酒蒸し。
うっすら漂うお酒の匂いと、魚のいい匂いで我々はメロメロになりました。



このお店、ちょっとチャラい感じのいいお兄さんが居たのですが、昨日見ると
板前さんスタイル・・・
????と思って聞いてみると、きっちり就職して本格的に板前さんの修業を始めた
とのことでした。
お若い方だけに、これからが超楽しみですね!

連盟の方も色々な人が励ましのお手紙やメール、お電話をくれたりします。
字を書くのが苦手なのでお手紙返すのだけが大変です。
何が目出たいのか、おめでとうって人もいれば、ご愁傷様wwwって人も居るし
今のうちに練習してなれとけwww等と人により表現は様々ですが、わざわざ励まし
や労いの連絡をくれる方が居るってのは有難いものです。
日本居合道連盟は良い人多いね!と改めて思いました。

そんなこんなでやっと土曜日。
ゆっくり休んで英気を養いましょう!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)