FC2ブログ

良い景色と嬉しいお知らせ

おこんばんは。
昨日とはうってかわって、今日はよく雨のふりますね。
何か警戒情報とかも出ていたようですが、何事もほどほどにってのが
最近の天気は出来ない様で、風情のかけらもないもんです。

昨日は良い天気でした。
私はちょっと門司の方にある甲宗八幡宮って所に行ってまいりました。
ああ、勿論お仕事でです。
工事をやる人達って1現場毎に工事をする地域の神社に頼んで、安全祈願を
行っているようです。
てなわけで、お呼ばれしてしれっと参加してきました。
結構日が照って暑かったのですが、神社の中はひんやりと涼しくていい感じの
空間でありました。

説明書きと宮司さんのおっしゃるには、結構由緒ある神社なんだそうで・・・
北九州市内で、時々通る道沿いの神社なのにまだまだ私の知らない場所も
あるんですねぇ。
普段気にしてみていないせいか、全く存在を感じていませんでした。

平日なので一般の人は数人しか居ませんでしたが、かなり立派な建物。



裏側には何かの舞台がありまして、時々何か行われてるのでしょうかねぇ。
周りが全部開いていますので、雨とか降りこんだりするのでしょうけど何故か綺麗です。



ちなみに、下の駐車場に停めて階段で上がっていきましたが、実は境内まで車で来て
停めるところも有るってオチでした・・・

丁度神社の入り口に郵便局もあったので、必要書類の郵送なんかを行って
無事に帰りました。
今まで郵便局や銀行なんて滅多に行くこともありませんでしたが、最近はかなりの
頻度で通っていますw
いつもの郵便局の人とかそろそろ顔覚えてくれたかもしれませんねぇ。

さて、最後にうれしい報告。

今週20日の土曜日から遂に稽古再開となります。
一度再開しかけてずっこけるという酷い死亡フラグ回収を行いましたが、今回は
大丈夫なんじゃないかなと変な安心感とともに過ごしております。
に、にかげつ振りの通常稽古・・・果たして私はどの程度の筋肉痛に襲われる
羽目になるのでしょうか。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)