FC2ブログ

露骨に緊張

おこんばんは。
梅雨の晴れ間もきのうでおしまい。
先程から雨が降り出しました。

さて、昨日は前館長のお呼びによりご自宅の方へ伺ってまいりました。
ご自宅についてはあまりにもご無沙汰しておりましたので、久々にお伺いするのにやたらと緊張してしまい、どっと疲れてしまいました。
入門以来毎週通った道場なのですが、勤務の都合上なかなか行くのが難しくなり最近は専らにわか八幡支部員となっております。

現館長もそうなのですが私の知る限り、物凄く気ぃ使いな家系の方なんでしょうね。
今回も連盟の事務をやってる私を気遣って、わざわざ説明の場を作ってくれた模様でした。
みっちり3時間ほどお話を伺いましたが、どの話も興味深く、時の経つのも忘れて話し込んでしまいました。

途中から、煙草を吸いたくてたまりませんでしたが、大好きな煙草を我慢してでも聞く価値のあるいいお話でした。
なんだか図らずも良い経験をさせてもらったのですが、緊張していったもんだから肩がガチガチにこりました。
普段肩こりを感じることのない私が肩こりを感じるくらいですから、我ながらどれだけ緊張すてたのでしょうね~

さて、その後緊張をほぐす為にはどうするか。
良いこの皆さんはもうお分かりですね。
今日はたまたま転勤で小倉に来て、このお店に初めてきました!的なお兄さんと仲良くなれました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、気がつくと日付が変わってたってオチです。
まだまだ私も通常運転には程遠いですが、ぼちぼちやってききます。の、予定です。

そういえば、前館長から本を一冊貰いました。
もう目が霞む時間帯なので今日は読めませんが、お休みの日にでもゆっくり読んでみようと思います。
何か面白そうなタイトル。



さて、明日からはガチ雨な様ですが、体調崩したりしないよう皆さま健やかにお過ごしくださいね。


ではまた次回!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)