fc2ブログ

律儀にばかをする

おこんにちは。
会社ではボーナスステージと呼ばれる神戸出張も遂に終わり、小倉へ帰ることとなりました。
ほんの数日ではありましたが、よい息抜きになりましたね。
お仕事の予定がお昼からだったので、前日はちょつと大阪方面まで羽を伸ばしてきたのですが、なんというか予想通り羽を伸ばしすぎました。

目的は何だったかというとコレ。


串カツの紅生姜。
まぁ神戸にもあるのですが、折角なら大阪の雰囲気を味わいたいですからね。

羽を伸ばしすぎた結果、気がつくと深夜、、、
もう電車が無くて神戸に戻れません。
タクシーでも良いのですが、なんか2万円近くかけて帰るのもアホらしいので始発までお散歩したりしてのんびり過ごしました。
幸いお仕事はお昼からだったので、穴を開けるような事はありませんでしたが、とにかく眠かったですね。
帰る頃には酔いも冷めちゃったので気持ちよく酔っ払って寝る事が出来なかったのが若干の心残りです。
きっとホテルの掃除の人は、この部屋の客はなぜベッドを使ってないのだろうと思ったことでしょうね。
律儀に毎回何か馬鹿みたいな事をするのが私の長所といった所でしょうか。

最後の夜は近くの居酒屋でママさんとおしゃべり。
感心なことに、年に数度しか来ない遠方の客のことも良く覚えています。
もう72歳とのことでしたが、まだまだ頑張ってくれそうで安心です。

寝る前にシメのそばめし。
焼酎によく合います。



さて、北九州っ子にもどりますよ~

ではまたじかい!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)