FC2ブログ

ゐつのまにやら

おはようございます。
台風は通り過ぎたようですが、皆さん大丈夫でしたでしょうか。
私はもう2時位には寝ちゃったんで、いつの間にやら台風抜けてた感が強いです。
ニュースを見ると屋根が飛んだり何か倒れたり崖が崩れてみたりと大変な所は
大変だったようですね。
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
はやいところ復旧出来るといいですね。

今日の北九州は結構ゴーストタウンで、お店なんかもまぁ開いていませんでした。
普段はバスが大量に走っている地域なのですが、流石に運休の様で全く様子が
違っておりました。
開いているのはコンビニが数件と、パチンコ屋と銀行くらいかなあ?
銀行屋さんはまぁ開けざるを得ないのは分かりますが、パチンコ屋さんもたくましいですねw

うちの会社も今日開札があったようで、家でリモートで対応する予定だったのですが
こんな時に限って上手く繋がらないもので、結局会社にちょっと出て行って対応するって
形をとりました。
今頃は入札も契約も電子化で風情がありません。
ちょっとした契約変更のたびに書類のやり取りや印鑑押して印紙はってってしてた
のが、今は机上でちゃちゃっと入力するだけでおわっちゃいますからすごいもんです。
ちなみに印鑑や印紙もいりません。

今回の台風で私の唯一の心配のタネがこちら。
例によって潮位の観測をするのにとある港に機械を置きっぱなしにしております。
機械が飛んじゃうのも嫌ですが、設置している標高がずれてしまうとデータががアウトなので
昨日の夜中だけはヒヤヒヤしながらデータをみておりましたw
ちょっと乱れてはおりますが、ちゃんと記録できているようでよかったよかった。
台風の中頑張ってくれたようなのであした様子を見に行って、いい子いい子してあげよう。



今日はもうお休みで朝から飲んでる人も多いのではないでしょうか。
私は折角のお休みですので、朝から開札の件と連盟の雑用を少しやって・・・
日課の素振りでもやって(少し誇張
今からは完全自由時間ですのでゲームでもしてノンビリ過ごします。
今のところ事務局の仕事は人に教わったりもしながら何とか今のところ頑張ってます。
ことのほか細々した用事も多いし、普段生活しているだけだと考えなくて良い事もあれこれ
あり、ほんと歴任の皆さん大変だったろうなと改めて思いますね。
しくじりだけは出来ませんので毎日ヒヤヒヤです。

まだ風は結構強いみたいなのであんま出歩いたり屋根に上ったりはしない方がいいですよ!
今無理になにかしても危ないばかりで状況は変わらない可能性が高いので
よほどの事が無い限りは明日にしましょうね。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)