FC2ブログ

苦労は報われるか?

おはようございます。
ご存知の方も多いと思いますが、私は超体が硬いです。
体の硬さは筋肉の付きかたとはまた別のものだと思いますが、あまり硬いのはこれまた居合をする際の正しい動きに支障が出るような気がします。
道場でも皆さんストレッチなんかをされていますが、かなり理想的な柔らかさをされています。

結構なおじさまたちでも気持ちよく曲がっているのをみると、やはり情けない感じがします。
毎日少しずつやるだけでも少しずつ動くようになってくるとの事でしたので、遂に決心してストレッチを始めることとしました。
まずは私の硬さがどの程度のレベルなのかをチェックリストで調べました。
結果は当然の様に硬さレベルMAXです。
てなわけて、入門編からスタート。
まだ2日目ですが、この苦労を続けてみようかと思います。
何らか効果が出て、せめて人並みには動くようになってくれるとええのですが、、、

ときに、先日の稽古中に足が上手く滑らずにズッコケましたw
膝を思いっきり打ってしまい、むっちゃ腫れて痛いですね。
土曜くらいまでには治るとええのですが。
湿気で床が滑りにくいのもありましたが、やはり体の動きにも原因があると思い発起した次第です。
折しも後輩さんも同時期に膝を痛めて稽古を休んでいます。
こちらは筋トレのし過ぎで痛めたらしく、痛めかたに若さを感じます。
この子は稽古大好きっ子なので、ストレスで稽古が出来なくなる夢を見るそうですw
可哀想なのでこちらも早く治るといいですねぇ。

ま、泥酔+寝落ち以外の日は続ける予定ですので、いつか柔らかくなる日をお楽しみに。
1日一ミリでも100日で10センチ!
そんなに上手くいくのかな?w

今日のスペシャル写真、毎朝の苦労。
毎日毎日こんな寝癖と格闘しております、、


だいぶ気候もすごしやすくなりました。
皆さん秋をお楽しみください。

ではまたじかい!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)