FC2ブログ

結局克服は出来ず

こんばんは。
皆さん連休は楽しく過ごせましたか?
ニュース見てると、皆さん結構あちこち行かれたようですね。
流石に自粛しろだの我慢しろだのも限界がありますもんね。
これで拡大さえなければめでたしなんですが。

さて、私は高知に行ったってことで、カツオにチャレンジしてみました。
カツオが苦手な人でも食べれる店を聞いたらありました。
薬味や特製お出汁を絡めてたべるタイプ。
カツオ好きな人からしてみたら、なんと軟弱な食べ物かと笑われてしまいそうですが、こちらとしてはなかなか必死です。



お酒飲むのに何故定食かというと、間違って頼みました。
ちゃんと最後に残さず食べたのでご安心を。
て、結果ですが。
じぶん。やっぱむりっす。
なかなか食べ物の苦手は克服出来ないもんですねぇ。
でも、あまり好き嫌いせず、何でも食べなきゃだめですよ!

土曜日は稽古に行けませんでしたが、日曜日は稽古に参加できました。
膝の下がまだ痛くて、正座からの動きができませんでしたが、立ったままでもちゃんと稽古はできました。
ちょっとした出来事があったのですが、若者が多い稽古場ですので、場合によっては先生にガツンと怒られる事もあります。
私終わる直前くらいまで気がつかなかったのですが、怒られた方は恐ろしくへこんでました。
私はまだは学校で先生に怒られて殴られたりすると、先生に手間をかけさせたという理由で家で親に再度殴られてた世代なのでその辺気づくのが遅れます。

稽古の後、道場で楽しく稽古をするのは良いけど、武道を習う場であるからには守らないといけない決まり事がある事、何故怒られたか等等を話すとちゃんと分かってくれて、最後はきっちり挨拶して帰っていました。
恐らくちょっと成長したフラグでしょう。
このように、道場てところは刀を振る以外の事も学べる場なのだなぁと改めて思いましたね。
またまたこれから楽しみな若手ですね。
しかしまぁ、、、世代のギャップにちょっと悲しい。
ひょっとすると私ももうオッサン側の人間なのかもしれませんねぇ。

そんなこんなで、今日は戸畑稽古日です。
間に合う人はGO!!

ではまたじかい!
関連記事

コメント

ブログを読みましたのでお礼までに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)