FC2ブログ

ふと気付くと

おこんばんは。
今日は草木も眠る丑三つ時の更新です。
私がこの様な時間まで起きている場合、夜遊びしてたなと殆どの方が思われるでしょうけれど、今日は珍しく仕事をしておりました。
こんな日に限って理事長から電話があったりします。
何でいつも夜遅くに電話するのかな?と思ってたら、私の仕事中に電話するのをきがねされているらしく、ご自身の帰宅後に電話をするので毎回夜の10時位になるみたいです。
理事長も結構高齢だったような気がしますが、やっぱ鍛え方がちがうのですかねぇ、、、
連盟の用事もだいじでしょうけど、とにかく皆さん無理はして貰いたくないものです。

私は若干昼行灯的な部分もあり、会社で何もしない時は、本当に何もしてません。
一日中スマホいじったり、何処かでさぼったりしていますが、出番が来ると突然忙しくなったりします。
いい大人なので安定感が欲しいところですが、とにかく極端ですね。
まぁ私がぽやーんとしてる時は平和な印なのでそれはそれでよいのかな?

今週、新入社員さんが入社しました。
半端な時期ですが、丁度仕事にあぶれてた若いお兄さんを見つけて誘った様な次第です。
最後の面接の時に、私との関係を聞かれて飲み仲間と答えたらしく、なかなか素直ですね。
私から事前に事情を聞いていた部長さんは汗が出たと言ってました、、、
面接担当者も、あぁ、なるほどと最後に爆笑してくれてたらしく、結果オーライてやつですかね~
26歳の男の子、私も仕事に関しては後継者が必要な世代。
彼のこれからが楽しみです。

さて、本題に入ります。
南武道場で良くお会いする先生、職業自体が先生の大柄な方です。
に話を伺って、騙されたつもりで始めたストレッチですが、、
本当に効果が出てきました。
本当に僅かずつではありますが、体が柔らかくなって来ています。
多分人にもみてもらって、おぉ!?みたいなリアクションが来ているので、間違いは無いと思います。
日々少しでもやっていると、不思議と習慣づくもので、疲れた日や酔って帰った日も何となく続けています。
何事にも言えることかもしれませんが、習慣付けるってのは良いことかもしれませんね。
私が正しい神前の礼ができる日も近いうちにやってきそうで、ちょつと嬉しいです。

それでは皆様また今晩、南武道場でお会いしましょう。
ちなみに、今晩は散髪したての私に会えます。

ではまたじかい!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)