FC2ブログ

米は白い方が好き

こんにちは。
今日は仕事の打ち合わせで大阪に来ています。
朝はちょっと涼しくかんじたのでかなりまよったのですが、取り敢えず半袖クールビズすたいるで出撃。
結果的に成功でしたね。
まだまだ日中は暑い、都会に来ると公共交通機関での移動がおおくなりますので、歩く距離が少し多くなりますので、コレ長袖で上着なんか着てた日にはえらいことでした。

さて、昨日は本部道場の稽古日だったわけですが、毎回皆さん熱心に通ってこられます。
私も負けじと稽古をしましたが、膝の本復までもう少しってところでしょうか。
無理にやって悪化したり、膝を庇って変な動きの癖が付くのも嫌なので座りからの動きは程々にしておきました。
実際に痛いのが、膝じゃなくて、膝のお皿のちょっと出っ張っている所なのてで、正座からの抜き付けでもしない限りは床に患部が当たらずに痛いのかどうか分からない感じです。

既にちょっといつもと違う動きになっている様な気もしてるのでまた修正稽古の日々ですね。

本来昨日は北部九州地区連盟の昇段審査会でしたが、色々あって延期になっております。
てなわけて、色々あるし一杯飲むかといった流れになっておりました。
仕事の都合で数ヶ月前から休みを取ってる人なんかもいたので、その救済措置ですね。

なんだかんだで、いつもの秘密基地的店舗での飲み会作成となりましたが、いつも飲んでいる焼酎の限定ボトルが3本だけ入ったとの事で、消費量1位から3位のお客さんが使えることとなりました。

緋村剣心とのコラボで、なかなかカッコいい!



1位はどっかの支部長で、2位はとあるお姉さん客、私は辛うじて3位入賞かな?

ワイワイ料理とお酒を美味しく頂きましたが、換気のため開け放っている店の入り口から入ってくる風が、夜は冷たくなりました。
秋ですねえ、、、

そして主催の方が1番に酔い潰れてしまいましたので、程よい所でお開きと致しました。



見事に首が直角に曲がってます。
個人を特定できないように絵画風の加工をしてみましたが、どうみてもニノさんですね。

なかなか人が集まるのも難しい時期ですが、全く何もしないのもまあ無理かと思われます。
出来る限りの対策を講じて、何とか乗り越えていきましょう。

ちなみに、〆にカレーを作ってもらうのですが、健康志向的なお店のためご飯は基本玄米です。
私は白いご飯の方が好きなので変えてもらいますが、結構玄米好きな方多いみたいですね。

ではまたじかい!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)