fc2ブログ

きっちりとやりたい。どうせなら。

おこんにちは。
関西ツアーも終焉の時を迎え、いま新幹線に乗り込みました。
あちこち回って大変ではありましたが、この2日間良い息抜きになりました。

私の仕事は海に関係する内容が多く、海側の状況を確認するのに海べたから写真を撮る必要があったりします。
ソーラス条約以降、殆ど海辺にはフェンスと赤外線センサーがあって、容易には近づけません。
海辺にある会社等に飛び込みで行って、かれこれこういった事情で海辺に行くのに敷地を通らせて下さい。なんて交渉がしょっちゅうです。

その会社にしてみると、私に敷地を通らせる、写真を撮らせる事に何のメリットもありませんが、協力的な人達が多く、ひじょーにすんなり事が進みました。
下手したらもう一泊かと若干の覚悟もしていましたが、何だかラッキーでした。
大阪はやはり人情の町なのでしょうか、、、?
困ったときは相身互い。
良い言葉ですね。

てなわけで、昨夜は天ぷらの予定でしたが、天ぷら屋まで行くのが面倒になりましたので、同行者の頼みによりお好み焼きにしました。
私は皆さんご存知の様に、飲むか食べるかに偏ります。
同行者もそのようでしたが、転職したてで所持金もあまり無く、お腹いっぱい食べるのを目的に私と出張に志願したようです。
三枚目のお好み焼きを注文した時点で不安になりましたが、本人はケロッとしてましたので大丈夫なんでしょうねぇ。
若いって凄い。

色々話を聞くと、この子の場合家計簿をしっかりとつけているようです。
それこそジュース一本まで。
なので、自分の所持金、貯金まで全部把握しているそうですが、ギリギリのラインを攻めすぎて、いつも金欠だそうで。
25日の給料日が物凄く待ち遠しい感じで日々を過ごされている模様です。
こんな話を聞くと、頭が良いのだか、アホなのか良く分からなくなりますね。

大阪に来ると、私の大好きなこれ。



どて焼きと書かれた、牛すじの煮物なのですが、どう見ても煮物ですし焼いた形跡は全くありません。
何でどて「やき」なんでしょうね?
煮物だろうと焼き物だろうと、かなり美味しいのでどっちでもいいんですけどね。

今日は火曜日ですので、八幡道場の稽古日です。
私今日は遅めのランチでかなりお酒をのんでしまいましたのと、今日中に作りたい書類があるので行けませんが、行ける人はいきましょう。

私に会いたい人は、明日の戸畑道場稽古にいきましょう!
本番で普段通り以上に出来る人は居ないって良くいわれますが、せめて普段通り位になる様に黙々と稽古してる私がみれるかもですよ!
師匠にガッカリされるのも辛いですし、遠方からわざわざ審査に出向いてくれた先生方にも少しは真面目にやってる所を見て貰いたいですからね!
どどど、どうしよう、書いてて不安になってきますね、、、
まぁ、私は意外ときっちりやるところはやるんです。多分。

と、いったところで、小倉まで全てを忘れて暫しのお昼寝タイムに入ります。

ではまたじかい!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)